涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

浅草橋(蔵前橋通り沿い) なか卯の親子丼の鶏肉が25%増量(嬉)!!!

お盆の休み明けまでお仕事がヒマになってしまいましたので、あまり遠出をせずに近場で食事を摂ってばかり(汗)。それでも歩かないと痩せないので、昼食の時間ぐらいは浅草から浅草橋を往復する程度のウォーキングしてはいるのですが……。

f:id:yokobentaro:20170801182256j:plain

そんなおり、蔵前橋通りと浅草国際通りの交差点付近の牛丼チェーン店の『なか卯』の前を通過すると、また告知の内容がちょっと替わっているようでした。

f:id:yokobentaro:20170801182425j:plain

近くに寄ってみると、『親子丼』の鶏肉がお値段据え置きで25%増量したとの告知でした。そういえば、最近ここの『親子丼』もご無沙汰なので、寄り道していきましょうか。

f:id:yokobentaro:20170801182439j:plain

さっそく店内に入って、券売機で食券を購入……ウォーキングもほどほどで、ちょっと運動不足ですので『親子丼』は並、四百九十円にしておきましょうね(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20170801182531j:plain

カウンター席に座り、食券を店員さんに手渡すこと五分ほどで、コチラが配膳されてきました。あっ、久しぶりに割引券が添えられておりました(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20170801182558j:plain

鶏肉が25%増量はとてもありがたいキャンペーン、卵とじの中の鶏肉が思いのほか増量している模様ですね。その卵とじは、火の通り過ぎていない絶妙なとじ具合で、増量された鶏肉に加えて玉葱もタップリ。芹のグリーンの彩りも映えます。それでは、いただきましょう!!!

f:id:yokobentaro:20170801182617j:plain

鶏肉は柔らに仕上がっていて、鶏皮の蕩けるような旨味もたまりません。卵とじはフワフワ・トロトロに仕上がっていて、お出汁もちょうど良い甘さ。まるで卵かけご飯を味わっているようなレア加減ですよ。鶏肉の旨味に加えて、玉葱の甘みもとても美味ですね。やっぱり僕の中では、この『親子丼』がチェーン店の中ではイチバン美味しいと確信しております(笑)!!!

このキャンペーン、期間がいつまでかは不明ですが、定番になってくれることを願います……。さて、お腹も落ち着きましたので、もう少し歩くことにしましょうか。

cenecio.hatenadiary.com

歩くといえば、先日セネシオさん(id:cenecioのブログの記事を拝見していて、『上野恩賜公園』に自由の女神が飾られていることを知りました。

f:id:yokobentaro:20170801182758j:plain

読み終わった直後、早々に行ってみると、たしかに飾ってありました!!! 通りすがりの人が、みんなここで立ち止まって、記念撮影しているのが印象的でした。

f:id:yokobentaro:20170801182817j:plain

この女神様の近くには、除雪を積み上げたような塊がありまして……よく見るとウサギの群れている彫刻です(笑)。こちらもセネシオさんのブログに掲載されたお写真で知ったのですが、大変な労力を費やしたと思われる、とても素晴らしい作品です!!!

f:id:yokobentaro:20170801182844j:plain

何気に表情が可愛らしいですよね(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20170801182912j:plain

その脇には、繊細な羽根模様の片翼のオブジェも展示されておりました。たまには、公園裏に置かれたオブジェを眺めながらのお散歩も、良いものですよ!!!