涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

浅草橋(蔵前橋通り沿い) なか卯の店舗限定ランチセット690円!!!

先週の連休明けの火曜日は、東京は大荒れの悪天候……冷蔵庫の角氷みたいな雹が多量に降ってくるわ、あちこちの高いビルに雷が落ちるわ、吹き付ける風雨で傘は役立たずだわで、ボロボロずぶ濡れの状態で昼食から戻りました(泣)……。

f:id:yokobentaro:20170725131432j:plain

で、そんな状態になる直前まで、食べていた昼食とは……蔵前橋通りと浅草国際通りの交差する角にある『なか卯』で、のんきに「店舗限定 毎日お得なランチセット」の六百九十円セットを堪能しておりました(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170725131451j:plain

その、六百九十円セットの内容は……

選べる小丼→『和風牛丼(ミニ)』or『かきあげ丼(ミニ)』

                +

『冷やし肉おろしうどん』or『ざるうどん大盛』or『ざるそば(山わさび添え)並』

という内容の組み合わせです。組み合わせを変えれば、合計六種類のセットが楽しめますね。販売時間は午前十時~午後五時になりますが、店舗限定なので、もしかしたらこの店舗だけのサービスなのかもしれません(汗)。

f:id:yokobentaro:20170725131520j:plain

では、さっそく食券を購入して、店員さんに手渡しましょう!!!

f:id:yokobentaro:20170725131758j:plain

すると、五分ほどの待ち時間で、コチラが配膳されてきました(笑)。やっぱり冷やしたうどんはこの時期のご馳走、飯茶碗一杯分ほどの小丼も付いていると、さらに嬉しくなりますよね!!!

f:id:yokobentaro:20170725131818j:plain

『かきあげ丼(ミニ)』のかき揚げは、キレイな丸い形に揚げられております。具材は玉葱・人参・いんげん・むきエビなどがカラリと揚っていて、天つゆにサラリとくぐらせてある程度なので、ベタベタしない食感も抜群です!!!

これならご飯にもピッタリ合って、しつこさもないので、一気に食べられてしまいますね。ランチセットだけの限定商品とのことですが、個人的にはレギュラーメニュー希望です(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170725131837j:plain

そして『ざるうどん大盛』は見た目も透明感があって、とっても美味ですよ。

f:id:yokobentaro:20170725131855j:plain

いつものように、麺つゆには添えつけの刻み青葱とおろし生姜を、すべて投入してしまいましょう。生姜の爽やかな香りと青葱の辛味が、食欲をいっそう刺激してきますね!!!

f:id:yokobentaro:20170725131916j:plain

その麺つゆに、ツルツルモッチリで柔らか食感の、よく冷えたうどんをドップリと浸していただくと、もう最高ですよ!!! やっぱり『なか卯』に来たらうどんメニューは外せませんよね。麺つゆは少し濃いめの塩気で、ほのかな甘味もあり美味ですので、夏の塩分補給にも最適、すべて飲み干し完食です(笑)!!!

さて、この六百九十円セットでパワー回復。仕事前にもうひと歩きしようと思った矢先に暴風雨……通常ここから十五分ほどで仕事場に戻れるところ、倍以上の帰途時間を要しました(泣)。やっぱり、天気予報をある程度信用していないと、痛い目に遭うことを学習した次第です(大汗)……。

 

www.yokobentaro.com

 

www.yokobentaro.com