涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

浅草田原町交差点近く サイゼリヤのピザとパルマ風スパゲッティ!!!

はい、本日も絶賛夏バテ中です(汗)!!! こういうときには、ガツンと熱々のラーメンでも食べれば、元気が出るようにも思えますが、万が一逆効果になると目も当てられませんよね……。

f:id:yokobentaro:20170711162958j:plain

そこで、胸に手を当てて、今一度食べたいものを考えてみましょう。そこで頭に浮かんできたのは、漠然と「ピザ」のイメージ(笑)。手っ取り早いところで、浅草田原町の交差点近くにある『サイゼリヤ』に行くことにしましょうか。

f:id:yokobentaro:20170711163146j:plain

では、さっそくメニュー表に掲載された、五種類ほどあるピザから……暑いときは、サッパリとシンプルに『マルゲリータピザ』三百九十九円で決めましょう!!!

f:id:yokobentaro:20170711163214j:plain

でも、さすがにこれだけ注文するのも気が引けますね……そこで、軽くパスタのメニューからも一品選びましょう。何となく、この時期はトマトソース系の酸味の効いたパスタも恋しくなります。そこで、『パルマ風スパゲッティ(トマト味)』も注文してみましょうか。

f:id:yokobentaro:20170711163429j:plain

で、この日は何故か店内は満席状態……厨房も、オーダーが混雑気味なのか、十数分ほどの待ち時間を経て配膳されてきたのがコチラ!!!

f:id:yokobentaro:20170711163450j:plain

おおっ、『マルゲリータピザ』との久々の再会です!!! 見た目はシンプルですが、水牛のミルク100%のモッツァレラチーズがトッピングされているので、とても濃厚で美味だった記憶が……。

f:id:yokobentaro:20170711163529j:plain

そして、『パルマ風スパゲッティ(トマト味)』にはタップリの粉チーズが振りかけられております。その濃厚な香りが立ちのぼり、久しぶりに空腹という感覚が蘇ってきました(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170711163544j:plain

では、さっそくひと口……うーん、刻んだパンチェッタもそこそこ入っていて、肉の旨味と塩気がいい感じ。さらに、濃厚な粉チーズと粗切りトマト&トマトソースの酸味も相俟って、食欲が落ちていてもどんどん食べられてしまいます。スパゲッティの茹で加減も絶妙、少し硬めにし上がっていてとっても美味ですよ!!!

f:id:yokobentaro:20170711163601j:plain

『マルゲリータピザ』は、切らずにそのままかぶりついてもよいのですが、とりあえず食べやすいように四等分に切り分けていただくことにします(笑)。卓上に置いてある「唐辛子フレーク」もたっぷりと振りかけましょう。そして、そのお味は……トマトソースソースの酸味に、まろやかでコクのあるモッツァレラチーズがよく馴染んでいてとても美味。生地もちょうどよい厚さで、食べ応えも満足。「唐辛子フレーク」の辛さはよいアクセントになっていますね!!!

……これらを交互に食べ進むも、ほんの十数分で食べきってしまいましたが、隣の席の親子連れのお客さんがそれを唖然と見ていた様子、ちょっと恥ずかしいので早々に退散しますか。お勘定は二品合計しても金額は七百九十八円、相変わらずのリーズナブルさですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170711164206j:plain

さて、食事を食べ終えあとは、『隅田公園』を散歩がてら、取り急ぎ必要なものを買い出しに行きましょうか。何を買ったかは、また明日お話いたしますね(笑)!!!