涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

JR錦糸町駅前 一年ぶりの丸井錦糸町店の屋上ビアガーデン(笑)!!!

本当に一年というのはあっという間、早くもビアガーデンの季節が到来しました。昨年は漫研時代の後輩二人に誘われて、初めて『丸井錦糸町店』の『屋上ビアガーデン(ランチタイム)』で飲食の限りを尽くしましたが、先週の土曜日も再びお誘いがかかりました(嬉)。

f:id:yokobentaro:20170622131510j:plain

とりあえず、JR錦糸町駅南口で待ち合わせ……午後一時半ぐらいに無事合流できました。取り急ぎ『丸井錦糸町店』に向かい、屋上まではエレベーターを使って上がります。屋上スペースは、けっこう広々としていますよ。あっ、写真を撮っている間に、後輩二人はもう『屋上ビアガーデン』の手前まで移動しておりますね(汗)。

f:id:yokobentaro:20170622131526j:plain

この『屋上ビアガーデン』は二時間制の飲み食い放題のバイキング。土・日・休日のランチタイムに限って、通常四千二百円の料金が三千円になります。そのランチタイムは、ホームページ上では正午から午後三時までのようですが、この掲示板の表示では午後二時まで? いずれにしても早めの来店が無難かと思います!!!

f:id:yokobentaro:20170622131551j:plain

さっそくテーブルに案内されると、係の人がカセットコンロに着火、途端にこの周囲が熱気を帯びます。では、お酒と飲みものを物色してきましょうか(笑)。

f:id:yokobentaro:20170622131607j:plain

バイキングのコーナーには、バーベキュー用の牛・豚・鶏肉や野菜類、ウインナーやポテトフライなどのおつまみ類、カレーや皿うどん・焼きそばなどの食事類も並べられています。また、飲みもののコーナーには、生ビールやハイボールのサーバーが設置されていますね。サングリアなどの飲みものや、オリジナルカクテルを作るリキュールなどもあります。とりあえず、サーバーから各々注いできた生ビールで乾杯しましょう!!!

f:id:yokobentaro:20170622131624j:plain

あとは食べたいものをどんどん焼きましょう。僕は牛・豚・鶏肉と、鶏軟骨(ヤゲン)を、とりあえず三人でつまめるぐらいの量で盛ってきましたが、すでに後輩もごっそりと盛ってきて焼きに入っておりました。載せた先からどんどん焼けてしまうので、かなり急ピッチで食べ進みます(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20170622131645j:plain

あっ、お肉ばかりではいけませんので、しっかり野菜類も焼いて食べましょう……と、いいつつもハンバーグやウィンナーも載っておりますね(笑)。この時点で……。

f:id:yokobentaro:20170622131701j:plain

生ビールも飲み干してしまいましたので、二杯目は酎ハイにしてみましょうか。

f:id:yokobentaro:20170622131716j:plain

で、やっぱり酎ハイには揚げものですよね(笑)。適当にハムカツやゲソ揚げ、コロッケなどを盛ってきてみんなでつまみますが、これはヤバい、お酒が進み過ぎます……。

f:id:yokobentaro:20170622131735j:plain

せっかくなので、いろいろな種類をサーバーから汲んできましょう!!! と、いうことで三杯目はヒゲハイボールにしてみました。でも、ウィスキーベースまでチャンポンしてしまうと危険な予感が……。

f:id:yokobentaro:20170622131753j:plain

そこで、しっかりとご飯ものも食べておきましょう。カレーライスにハムカツと焼きそばをトッピングしてみたのですが、何だか絵的にはイマイチになってしまいました(泣)。それでも、家庭的なお味のカレールーはとても美味、一気に食べきってしまいました!!!

f:id:yokobentaro:20170622131819j:plain

お酒はまだまだ飲みますよ(笑)。次は、ちょっと変化球をと思い、カシスのお酒と酎ハイをブレンドしてみました。当然アルコール度数は高くなるものの、甘酸っぱいカシスの味が加わると飲みやすさがグっと上がりますね!!!

f:id:yokobentaro:20170622131956j:plain

……そろそろお腹も限界になってきましたので、オヤツ的なメニューを。タコ焼きと大学芋で〆ることにいたしましょう。うーん、甘いものはやっぱ別腹ですね(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20170622132101j:plain

これに合わせて、お酒ももっと甘くしてみましょうか。レモン酒が置いてあったのでカルピスで割ってみましたが、これがメチャクチャ美味い!!! でも、そろそろ二時間が経過しようとしておりましたので、残ったおつまみとお酒を一気に平らげ、この場をあとにしました(笑)!!!

この『丸井錦糸町店』の『屋上ビアガーデン』、今年は九月二十四日(日)までオープンしているようですので、ご興味の湧かれた方はぜひお出かけされてみてくださいね。

……あっ、ちなみに僕はこの一食で体重が二キロほど増加しておりました(大汗)!!!!!