涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

JR浅草橋駅西口高架下 日乃屋カレーのチキンカレーを食べました!!!

昨日は、水道橋での納品の帰りに秋葉原から浅草橋を経由して、浅草の仕事場へと散策がてら戻りましたが、その途中で……。

f:id:yokobentaro:20170414121926j:plain

何と、「おそ松さん」の六つ子だらけのコインロッカーを発見。こういう珍しいものを見かけるので、秋葉原経由で帰るのは楽しくてたまりません(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170414122409j:plain

さらに、浅草橋に向かう途中で、ピンク色が鮮やかな花を咲かせた樹を発見しました。これも桜なのでしょうか……ソメイヨシノが散り出しているにもかかわらず、コチラは満開です!!!

f:id:yokobentaro:20170414122422j:plain

とりあえず、アップの写真も撮ってはみましたが、やっぱり桜っぽいですよね?

f:id:yokobentaro:20170414122434j:plain

さらには別の樹に、ずいぷんと白っぽい色の花が咲いていましたが、これも桜の種類なのでしょうか……この時期の散策は、植物に焦点を当てただけでも、いろいろな発見があってとても気分が高揚しますよね(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20170414122449j:plain

さて、ここで小腹も空いたことですし、そろそろ昼食にしましょうか。そういえば、しばらく『日乃屋カレー』に立ち寄っておりませんでしたね。せっかくなので、JR浅草橋駅近くにある店舗に行ってみましょう。所在地はJR浅草橋駅西口を出てすぐの高架下にあり、住所は台東区浅草橋一丁目十五番地十一号になります。

f:id:yokobentaro:20170414122502j:plain

まずは、店頭の券売機を物色……ここしばらく、昼食はヌキでしたので胃弱気味、揚げ物の載ったカレーを食べる勇気が湧きません。そこで……。

f:id:yokobentaro:20170414122530j:plain

『チキンカレー』八百四十円というメニューを試してみましょう!!! さっそくカウンター席に座り、店員さんに食券を渡す際、それでもご飯は大盛りで申請いたしました。

f:id:yokobentaro:20170414123108j:plain

f:id:yokobentaro:20170414123123j:plain

そして、カウンター上のらっきょうと福神漬けの残量チェック……。おおっ、どちらもいっぱい補充されていて(ほどほどに!!!)使い放題ですね。

f:id:yokobentaro:20170414123136j:plain

などと浮かれておること三分ほどで、コチラが配膳されてきました!!!

f:id:yokobentaro:20170414123210j:plain

ブツ切りの大きな鶏もも肉が三個ほどゴロリと乗っかっているのが見てとれますね(笑)。

f:id:yokobentaro:20170414123226j:plain

それでは、お皿の端にらっきょうと福神漬けをタップリ添えて、さらには卓上に置かれていた一味唐辛子もドッサリと振りかけ、いただきます……うーん、久々の甘味の強いカレールーの美味しさで食欲増進!

でも、最近ではこの甘辛いカレールーの「辛さ」のほうには慣れてしまいましたので、これぐらい一味唐辛子を振りかけたほうが刺激的です(笑)。そして、煮込まれた鶏肉はとても柔らかでホロホロ、スプーンでも簡単に切り分けられてしまいます。皮の部分もトロリと蕩けてしまいそうにプルプルな食感でとても美味。結局、ものの数分ほどで完食してしまいましたが、久々に食べるカレーは本当に飲み物のようでした(汗)……。