
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

久しぶりの猫ブログ 今年もミーさんは眼下の桜にご執心です……

すみません! ここしばらく、仕事が佳境に突入してしまい、なかなかまともな食事ができておりません(汗)。そこで、本日はお花見がらみのお話を……。

先週末のお昼過ぎに、ちょっと合羽橋近くの自宅に寄る用事があったのですが、あれっ? 何故かリビングには猫のミーさんの姿がありません。

f:id:yokobentaro:20170412153930j:plain

とりあえず、自分の部屋に必要なものを取りに行くと、ミーさんは猫タワーでおくつろぎ中ですね。ちょっとだけ、近寄ってみましょうか……。

f:id:yokobentaro:20170412153950j:plain

で、気付かれぬようにデジカメを用意しましたら……。

f:id:yokobentaro:20170412154005j:plain

しまった、気付かれた(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20170412154021j:plain

でも、何事もなかったかのように、窓の外を眺め出しました。

f:id:yokobentaro:20170412154033j:plain

その視線の先には、うすボンヤリと淡いピンクのものが見て取れますね……。

f:id:yokobentaro:20170412154044j:plain

実は、そのボンヤリと見えていたものの正体は、満開のソメイヨシノの花。窓を開けてみると、このような状態でした(嬉)!!!

ミーさん、ここ一週間は毎日こんな感じで花見に夢中になっていたのですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170412154123j:plain

そんな僕も、日曜日のお昼からは近所の飲み屋さんのお花見でしたが、あいにくの雨降り……。気温もかなり低かったので、外での花見は見送りになりました。結局は店内での飲食になりましたが、お弁当が豪華です(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170412154144j:plain

そのお弁当、『神田明神下 みやび』というお店に注文したようですが、鶏肉や魚介・根菜などのお料理がいろいろ盛り付けられていて目にも鮮やか、お酒のつまみとしてもとても嬉しいですね!!!

f:id:yokobentaro:20170412154201j:plain

……あっ、残念ながら、夕方から仕事をしなければいけなかったもので、僕だけウーロン茶でガマンしておりました(汗)。それでも、参加されたみなさんの賑やかな雰囲気でこちらまで酔っ払ってしまいました(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170412154226j:plain

宴会は午後十二時から四時間ほど開かれておりましたが、お開きの時間ぐらいにやっと雨が上がる始末。うーん、なんだか悔しいですね。そこで、曇天の中、ダメ押しで満開の桜を眺めてから、仕事場へと独り戻りました。

こんなに雨が降ると知っていたら、前日にミーさんといっしょに、もっとゆっくり花見をしておけばよかったかも(泣)……。