涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

浅草田原町交差点近く サイゼリヤの鶏肉のオーブン焼きランチ!!!

昨日の四月三日(月)も、午前中に水道橋方面への納品を済ませてから、徒歩で浅草田原町の仕事場まで戻りました。せっかくのポカポカ陽気でしたもので(笑)。

f:id:yokobentaro:20170404133551j:plain

途中、ブログで仲良くしていただいているキュウさんのホームグラウンドである『神田明神』へと桜見物に立ち寄ってみました。すると「随神門」の脇の桜はだいぶ開花が進んでおりましたよ(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20170404133616j:plain

せっかくなので、御神馬の姿を拝んでいこうと思ったものの、残念ながらお散歩中ですね(汗)……。

f:id:yokobentaro:20170404133629j:plain

境内は、さすがに平日とあって、だいぶゆったりとしておりました。このような晴天の日の参拝は、とても気持ちの良いものです。

f:id:yokobentaro:20170404133643j:plain

大黒様の上に咲き誇る桜の樹は、もうこんなに開花しておりますよ。きっと本日あたりには満開になっていそうな勢いです。お近くの方は、ぜひお出かけされてみてくださいね(笑)!!!!!

f:id:yokobentaro:20170404133707j:plain

では、いつものように「男坂」を下り、浅草へと戻ることにしましょう……。

f:id:yokobentaro:20170404133720j:plain

……で、浅草田原町の交差点付近まで戻ってきた頃には、適度な空腹になりましたので、久しぶりに『サイゼリヤ』の「税込500円ランチ」をいただくことにしましょう。このメニューがあるのは平日の午前十一時から午後三時まで、お料理は九種類あります。ライス付きの肉料理、スパゲッティ、ドリアが各三種類ずつあり、全品サラダとスープが付いてきます。

f:id:yokobentaro:20170404133736j:plain

では、メニューをチェック……この九種類からすでに制覇したのは、『きのこのミートソーススパゲッティ』『オニオンソースのハンバーグ』『彩り野菜のミラノ風ドリア』でしたね。

f:id:yokobentaro:20170404133806j:plain

それでは本日は『鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)』五百円を選んでみましょう。さらに、『ランチドリンクバー』百十円を付けても六百十円はやっぱりリーズナブルです(嬉)。

f:id:yokobentaro:20170404133827j:plain

さっそくスープバーでコンソメスープ、ドリンクバーでメロンソーダを貰ってきました(笑)。いまだにこうしたカラフルな炭酸飲料に惹かれてしまうのは、僕だけでしょうか……。

f:id:yokobentaro:20170404133843j:plain

席に戻ると、すぐにセットのサラダが配膳されてきました。こちらはレタス、人参の細切りが敷かれた上にポテトサラダがトッピングされ、マヨネーズベースのドレッシングがかけられています。甘味と酸味の絶妙なドレッシングとマッタリとしたボテトサラダのコラボを堪能しつつ、待つこと十分足らずで……。

f:id:yokobentaro:20170404133858j:plain

『鶏肉のオーブン焼き』とライスが到着、酸味の効いたソースが熱々の陶製の器から匂い立ち、空腹が一気に刺激されます(嬉)。

f:id:yokobentaro:20170404133926j:plain

付け合わせにはグリルされた黄・赤のパブリカや青菜・ナスなどが添えられていて彩りも鮮やかですね。立田揚げのような鶏肉にはツヤッツヤのバルサミコ甘酢ソースが搦んでいてとっても美味しそう!!!

f:id:yokobentaro:20170404133945j:plain

あっ、ちょっとダイエット中なのでライスは普通盛りにしましたが、最近はこれぐらいの量でも満足できるようになりました(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170404134006j:plain

それではさっそく揚げ鶏から……おっ、鶏肉は柔からでジューシーです。さらにはこのバルサミコ甘酢ソースの甘味と酸味が搦むと、ご飯との相性もピッタリ。甘酢はちょっと黒酢のソースにも似ている味ですが、黒酢よりもまろやかに感じますよ。グリル野菜と搦めてもとても美味、あっという間にすべて完食でした!!!

とりあえず現時点で九種類中、四種のメニューを制覇しましたが、残りの五種も続けて試してみたくなりました(笑)!!!

 

www.yokobentaro.com

  

www.yokobentaro.com

 

www.yokobentaro.com