読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

浅草田原町交差点近く サイゼリヤの彩り野菜のミラノ風ドリアとピザ!!!

ちょっと忙しくなってくると、どうしても昼食を抜いてしまう今日この頃ですが、やはりそれでは身体にもよくありませんよね。そこで、仕事場からさほど離れていない場所で食事を摂ることにしました。

f:id:yokobentaro:20170223184626j:plain

で、この仕事場は浅草田原町近辺にありますが、手っ取り早いところで浅草田原町交差点近くにある『サイゼリヤ』でサッと済ませましょうか。ただ、この時点で午後二時五十分……午後三時までの「税込500円ランチ」には間に合うでしょうか(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20170223184824j:plain

……あっ、テーブルの上には、まだランチメニュー表が置かれていますね。このニューがあるのは平日の午前十一時から午後三時までで、お料理は九種類あります。ライス付きの肉料理、スパゲッティ、ドリアが各三種類ずつあり、全品サラダとスープが付いてきます。

f:id:yokobentaro:20170223184840j:plain

では本日はまだ寒いので、熱々だと思われる『彩り野菜のミラノ風ドリア』にしてみましょう。でも、絶対にこれだけでは足りないので……。

f:id:yokobentaro:20170223185054j:plain

レギュラーメニュー表もチェック、五種類ほどあるピザのメニューから、たまにはシンプルな『マルゲリータピザ』三百九十九円を選んでみましょう。それでも合計金額は八百九十九円、なかなかリーズナブルですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170223185118j:plain

まずはスープバーでコンソメスープを貰ってきます。ちなみにお水とスープはセルフサービス、いただき忘れのないよう要注意……。そのコンソメはかなり薄味ですので、多めに飲んでも高血圧には影響はなさそうです!!!

f:id:yokobentaro:20170223185131j:plain

そして、三分ほどでセットのサラダが配膳されてきました。先にこちらをいただきながらメイン料理を待ちましょう。このサラダはレタスなどの野菜が敷かれた上にポテトサラダがトッピングされ、マヨネーズベースのドレッシングがかけられています。ドレッシングの甘みと酸味がポテトサラダにとてもよく合いなかなか美味ですよ。

f:id:yokobentaro:20170223185146j:plain

さらにそれから数分ほどで、メインディッシュの『彩り野菜のミラノ風ドリア』と『マルゲリータピザ』が到着、ドリアの器はかなり熱いです(嬉)。では、ドリアからいただいてみましょう……ウッ、案の定これは猫舌にはハードルが少々高いお料理、冷ましながら食べないと口内ヤケドをしそうですね(汗)。チーズのコクを感じるホワイトソースはクリーミー、まるでご飯のグラタンのようです。トッピングされたミートソースのこってりした旨味に、熱でトロけているナスやパブリカなどの野菜の食感も加わりとても美味、でもヤケドには充分な注意を払って食べ進みましょう!!!

f:id:yokobentaro:20170223185221j:plain

ここで、ピザも同時に楽しみますか。切らずにそのままかぶりついてもよいのですが、ここは上品に六等分に切り分けていただくことにします(笑)。見た目はシンプルですが、水牛のミルク100%のモッツァレラチーズがトッピングされているようですよ!!!

f:id:yokobentaro:20170223185314j:plain

そういえば、ここの卓上には「唐辛子フレーク」というものが置いてありますので、ついついたっぷりと振りかけてしまいます。で、そのお味は……トマトソースソースの酸味に、まろやかでコクのあるモッツァレラチーズがよく馴染んでいてとても美味。生地もちょうどよい厚さで、食べ応えも満足。「唐辛子フレーク」の辛さはよいアクセントになりますので、適量振りかけることをオススメします。うーん、やっぱりピザもいっしょに注文して正解、ドリアだけでは少々量的には足りなかったかもしれません。

で、ゆっくりと食事を楽しんでいたところ、クライアントからの呼び出しのLINEが入り、慌てて食事を掻き込むことになりましたが、ドリアの器はなかなか冷めず、口内ヤケドになりました。やっぱり忙しいときは、あまりにも熱い食事はキケンですね(大汗)……。

 

www.yokobentaro.com

 

 

www.yokobentaro.com