涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

秋葉原ヨドバシカメラ八階 The French Toast Factoryのオムライス!

修正原稿の受け渡し、いつもですとフネさんの会社がある水道橋まで出向くのですが、たまに秋葉原で食事がてらのときもあります。と、いうことで今週は秋葉原の『ヨドバシカメラ』で昼食を摂ることになりました!!!

f:id:yokobentaro:20170120175813j:plain

八階にレストラン街がありますが、他の階に寄ると何か余計なものを買いそうですので要注意ですね。とりあえずJR秋葉原駅の中央改札口で待ち合わせ、受け渡しのあとにガッキィさんとの打ち合わせもあるとのことで、三人での楽しい食事になりました。

f:id:yokobentaro:20170120180254j:plain

ではさっそく、エレベーターで八階へ……フロアも広いので、テナントで入っている店舗もたくさんで、目移りしてしまいます(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20170120180305j:plain

そこで、フネさん&ガッキィさんの選んだお店は『The French Toast Factory』。うーん、何だかお洒落っぽいお店ですね(笑)。お食事はフレンチトーストがメインなのでしょうか?

f:id:yokobentaro:20170120180335j:plain

店頭のメニューを見た限りでは、やはりフレンチトーストやパンケーキの種類が豊富ですね。うーん、フルーツたっぷりのフレンチトーストも美味しそう!!!

f:id:yokobentaro:20170120180417j:plain

それでは店内へと入ってみましょうか……何と、お客さんは女性がほとんどですね。むさ苦しいオッサンが三人、ちょっと浮いているような(笑)。さっそく店員さんがお水といっしょにメニューを運んできてくれます。おっ、ご飯ものもしっかりとメニューにありますね!!!

f:id:yokobentaro:20170120180441j:plain

そこで、僕らの選んだメニューは『オムライス』九百円(税別)。えっと、税込ですと九百七十二円になります。説明書きには「昔ながらの定番オムライス」とありますね。うーん、これは楽しみ(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170120180513j:plain

そして、三人で雑談すること十五分ほどで、コチラが配膳されてきました! 何だか量が少なそうに見えますが、そんなことはありません!!! お皿が大きくて重量もけっこうありますね(汗)……。添えられたグリーンサラダには、酸味が美味しいドレッシングが振りかけられており、食事前の空の胃を刺激してきます。

f:id:yokobentaro:20170120180539j:plain

『オムライス』に添えられた、タップリ目の色鮮やかなケチャップがたまりませんね(嬉)。ではまずひと口……おおっ、卵の層がずいぶんと厚いですね!!! その卵は柔らかくてフワトロ、濃厚でしっかりとした旨味に、この甘酸っぱいケチャップがピッタリ合います。その下に隠れているチキンライスも、そのままでも美味しいところ、このフワトロ卵とともに口に入れるともう最高です!!!

f:id:yokobentaro:20170120180601j:plain

けっこう量的にも満足、三人とも美味しく完食いたしました……と思ったら、ガッキィさんはケチャップをずいぶん残していますね(笑)。で、食後に修正原稿を受け取るために喫茶店へと場所替えを考えたところ、何とランチメニューには、飲み物がプラス二百五十円(税込二百七十円)でセットにできたとのこと。食べ終わったあとでもセットが可能か店員さんに伺ったところ、セットになりました!!!

やっぱり食後の『アイスコーヒー』は最高、でも帰ったら原稿の赤字修正が修羅場になりそう。このひとときが永遠に続けばいいのですが(大汗)……。