
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

JR水道橋駅西口近く イタリア食堂の焼きナポリタン!!!

先週金曜日のお昼時は、三連休中にこなす分の仕事を受け取りに、水道橋方面に出かけておりました。

で、せっかくここまで出てきたということで、フネさん&その友人と合流して昼食を摂りに出かけることにしました。

f:id:yokobentaro:20170110170722j:plain

この日選んだお店は『イタリア食堂』というスパゲティのランチが充実したお店。JR水道橋駅西口からすぐ、住所は千代田区三崎町二丁目二十番地八号、FUNDES水道橋というビルの二階になります。

f:id:yokobentaro:20170110170746j:plain

二階に上がる階段の脇には、ミートソースやカルボナーラなどの美味しそうな写真の入った懸垂幕が下がっていますね。では、さっそく入ってみましょう。で、運ばれてきたメニュー表を確認するも……あれ?

f:id:yokobentaro:20170110170829j:plain

玄関に表示されていたスパゲティメニュー以外に、期間限定メニューということで『焼きナポリタン』八百八十円(税抜)のメニュー表も追加されていますね。税込みですと九百五十円、少々お値段はお高めのように感じられるかもしれませんが……。

f:id:yokobentaro:20170110170846j:plain

お替り自由の『サラダバー』と『ドリンクバー』がセットで付いております。なので、さっそくオーダーを済ませて盛ってまいりました(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20170110170906j:plain

サラダ用の具材には、レタスやブロッコリー・プチトマトなどが十種類前後用意されております。ドレッシングも何種類かありますのでお好みで……。ただ、一度に盛ると溢れますので、無理せずお替りすることにしましょう!!!

f:id:yokobentaro:20170110170924j:plain

飲み物も、コーヒー・紅茶・オレンジジュースなどが並んでおりますが、いつもの習慣でアイスコーヒーをチョイス、配膳までこれらを堪能いたします。

f:id:yokobentaro:20170110170942j:plain

そして注文から十分ちょっとで配膳されてきた『焼きナポリタン』がコチラ!!!

f:id:yokobentaro:20170110170958j:plain

熱々に熱せられた器から漂う、チーズとトマトソースの香りがたまりません。蕩けたチーズの下にはトマトにピーマン・ベーコン・マッシュルーム・玉葱などの食材が確認できますね。それでは、さっそくいただきます……ウッ! 猫舌ということを忘れて一気にスパゲティを口にしたので、あまりの熱さに一度ギブアップ(大汗)。改めて冷ましながら食べたところ、ナポリタンのケチャップ味とチーズの濃厚な旨味のコラボが素晴らしく、ベーコンやトロリとしたトマトとの相性もピッタリです!!!

スパゲティは少し柔らかめな仕上がり。クリームも使用されているのでしょうか、何となくナポリタンとグラタンが合体した感覚、これは目からウロコの美味しさですね(嬉)。

f:id:yokobentaro:20170110171014j:plain

ただ……器が熱いまま、なかなか冷めなかったので、食べきるまでに少々時間がかかりました。早くに食べ終わっているフネさん&その友人は、すでにホットコーヒーを二杯もお替りしながら、僕の食べ終わりを退屈そうに見守っておりました(汗)……。

f:id:yokobentaro:20170110171031j:plain

僕は猫舌で少々食べるのに手こずりましたが、この寒い時期に味わう熱々の『焼きナポリタン』はオススメメニューですよ(笑)!!!!!

と、言いつつも、冷たい紅茶を一気飲みして、口内のヒリヒリを緩和いたしましょう……。