
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 三が日の〆はマクドナルドのハンバーガー!!!

その他グルメ

三が日の最終日は、中学校時代の同期生との新年会が開かれました。その帰りに初詣を済ませようと、深夜に酔っ払い状態で浅草寺方面へとブラブラと……。

f:id:yokobentaro:20170105160848j:plain

雷門の前には、疎らですが観光客の方々が記念撮影をしてますね……。

f:id:yokobentaro:20170105160933j:plain

でも、仲見世通りはこのように閑散としておりました(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20170105161013j:plain

途中で巨大な絵馬の飾りが頭上に!!! そういえば今年は酉年でしたね。うーん、酔った頭では、すっかり新年の干支も忘却の彼方に飛んでいっております。

f:id:yokobentaro:20170105161030j:plain

夜の宝蔵門、ほんわかとしたライトアップがされていて壮観ですね!!!

f:id:yokobentaro:20170105161050j:plain

そして本堂に到着、参拝に訪れている方もそれほど並んでませんね。さほど時間もかからず無事にお参りを済ませ、帰途に着く頃には日付が変わりそうになっておりました。

f:id:yokobentaro:20170105161109j:plain

頭上には巨大な提灯……本堂にも提灯が下がっていたのですね!!! 意外とふだん見ているようで見落としが多いことに、軽いショックを受けました(汗)……。

f:id:yokobentaro:20170105161157j:plain

帰りは本堂を正面に見て、左側にある参道を通って戻りましたが、夜店はご覧のように店仕舞い。祭りのあとのようで少しもの哀しい風景ですね。

f:id:yokobentaro:20170105161245j:plain

気を取り直して、何か夜食でも買って帰ろうと、浅草Roxの辺りに出てみました。

f:id:yokobentaro:20170105161305j:plain

うーん、まだ『マクドナルド』は営業していますね。『超グラコロ』にも惹かれるものがありましたが、新年明けの一発目は、やっぱりオーソドックスな『ハンバーガー』が食べたいですね。

f:id:yokobentaro:20170105161321j:plain

さっそく購入して、合羽橋の実家へと戻った時刻は午前零時過ぎでした!!!

f:id:yokobentaro:20170105161338j:plain

で、購入した『ハンバーガー』を皿に盛ってみました。合計十個購入、お値段は千円ピッタリですね。これで何がしたかったかと申しますと……。

f:id:yokobentaro:20170105161409j:plain

懐かしのアニメ「ポパイ」に出てくるキャラクターのウィンピーのマネ(笑)。一度『ハンバーガー』の山を作ってみたかったものの……。

f:id:yokobentaro:20170105161437j:plain

僕の胃袋の容量では、この数で目一杯ですね。それではいただきましょう……うーん、いつ食べてもこれは安定した美味しさですね。ちょっとチープなビーフパティにケチャップ・玉葱のみじん切り・ピクルスの相性はバツグンです!!!

f:id:yokobentaro:20170105161519j:plain

……一気に食欲爆発、気が付けばもう半分食べてしまいました。

f:id:yokobentaro:20170105161542j:plain

ただ、二個を残した時点で飽きてきてしまいました。うーん、これがホントのダブルマック(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20170105161603j:plain

でも、結局は完食してしまうのですよね。この翌日はちょっと胃がもたれましたが、新年明け早々の『マクドナルド』も元旦の『ケンタッキーフライドチキン』同様、この習慣はやっぱりやめられませんね!!!