
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活スリーズ 元旦の晩はやっぱりケンタッキーで〆!!!

元旦のお昼からは、竹の塚にある義理の妹の実家に新年の挨拶に出かけておりました。そこで、たくさんの豪華なお料理と美味しい日本酒をいただいて、帰途に着いた頃にはもうとっくに午後九時を回ってしまい、慌てて帰ったまではよいものの……。

その帰り道、東武浅草駅近くの『ケンタッキーフライドチキン 浅草店』で、ついついフライドチキンを買ってしまいました。所在地は東武浅草駅を背にして右側、いちおう住所は台東区浅草一丁目一番地十七号になります。

f:id:yokobentaro:20170104192948j:plain

で、注文したものは『オリジナルチキン3ピースセット』でお値段は九百二十円。毎年このセットを買っているような気がしますが、小腹を満たすにはちょうどよい量ですよ(嬉)。

f:id:yokobentaro:20170104193449j:plain

さっそく合羽橋にある実家に戻り、ご開帳! そこそこ大振りなフライドチキンが3ピースと……。

f:id:yokobentaro:20170104194011j:plain

フライドポテトのSサイズ、ホクホクで美味しそうです!

f:id:yokobentaro:20170104194044j:plain

では、ガブリといってみましょう……やっぱりこの衣の味付け、独特なスパイスと塩気のバランスがたまりませんね。ジューシーな鶏肉にもしっかりと味が移っていて食べると止まらなくなります……。軟骨部分も歯で砕いて食べてしまいますので、僕の食べたあとは最小限の骨しか残りませんね(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20170104194059j:plain

食べ終わってすぐに、猫のミーさんと就寝……翌朝、目が醒めると、ベッドの上にミーさんの姿を確認できません。探してみると、猫タワーで朝陽を浴びて暖まっておりました。で、二日の日は親戚が挨拶に訪れますので宴の準備をしないといけませんね。

f:id:yokobentaro:20170104194247j:plain

午後二時ぐらいの来客に備えて、昨年購入しておいた『なだ万』の一段重をテーブルに並べて……。

f:id:yokobentaro:20170104194303j:plain

寿司は昨年、田原町交差点にある『日本海』という寿司店で予約をしたものを受け取りに行きました。雲丹とイクラの軍艦巻きが隠れてしまいましたね(汗)。大トロ握りも入って六千円弱は、お安いほうかと思います。

f:id:yokobentaro:20170104194345j:plain

さらに、弟が昨年中に調達しておいたチャーシューもこの日に合わせて並べましょう。低温で仕込んであるのでとっても柔らか、こちらの人気商品はすぐに争奪戦が始まり、いち早く売り切れました(汗)!!!

……で、僕はといえば、前日寝がけのフライドチキンで胃がもたれてしまい、あまり食べることができませんでした(大汗)。まっ、僕のお正月なんて、毎年こんなもんです!!!