涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ クリスマスケーキと猫のミーさん……

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!!

f:id:yokobentaro:20161228171146j:plain

引き続き、今年も何卒よろしくお願いいたします!!!!!

イラストなんとか間に合いました……と、いうことでおせちのお話をドドーン! とアップしようかと思いましたが、まだ記事が追いついておりません(大汗)。そこで、昨年のクリスマスの食事の内容のお話を……。

f:id:yokobentaro:20161228171232j:plain

十二月二十四日のクリスマスイブの日は、午前中から午後八時まで通しでお仕事。気付けば昼飯を食べそびれておりました……。そこで、気分だけでもクリスマスっぽく過ごそうかと、近所のミニストップでアルパカワインと発泡酒を調達しました。

f:id:yokobentaro:20161228171302j:plain

母親の分も考えて、ついでに苺のショートケーキの二個入りと……。

f:id:yokobentaro:20161228171315j:plain

骨付きのフライドチキンも二つ購入。ミニストップのチキンは、バジルの風味がほんのりと香り、僕好みの濃いめの味付けで美味ですよ(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20161228171405j:plain

さっそく実家に寄って「ぼっちマス」。すると、やはり母親もフライドチキンを買ってきたようで、まずはチキン三昧の晩酌となりました。

f:id:yokobentaro:20161228171445j:plain

f:id:yokobentaro:20161228171457j:plain

で、ひとしきりお腹も落ち着いた頃に、お待ちかねのケーキタイムとなりましたが……。

f:id:yokobentaro:20161228171523j:plain

母親もどこかでケーキを購入してきておりました(大汗)。こちらはホワイトチョコレートクリームを贅沢に使ったケーキ、かなりお高かったようです。うーん、二つで三百八十円のショートケーキより値が張るだけあって、ホワイトチョコレートの濃厚な風味とたんまりとした甘さが良いですね。かといって、生クリームの甘さ控え目のコンビニのショートケーキもなかなかの美味。でも、これだけ食べると、さすがにカロリーが少々心配です……。

f:id:yokobentaro:20161228171609j:plain

チキンやケーキにはまったく興味のないミーさんは、いつものように猫タワーでくつろいでおりますね。

f:id:yokobentaro:20161228171644j:plain

f:id:yokobentaro:20161228171659j:plain

f:id:yokobentaro:20161228171717j:plain

顏を近づけて撮影しておりましたら、危うく猫パンチを喰らうとこでした(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20161228171747j:plain

この日の晩は実家で寝ていくことにしましたが、翌朝布団が重いと思ったら、やっぱりミーさんが一緒に寝ておりました……。

f:id:yokobentaro:20161228171810j:plain

まだまだ寝足りない様子でしたので、そのまま布団を戻して仕事場へと向かいました。うーん、寒い朝はいつまでも猫と一緒にゴロゴロしていたいですよね(汗)!!!