涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

台東区田原町交差点近く サイゼリヤで忘年会の二次会!

昨日からのお話の流れになります。大学時代の友人三人と僕の合計四人で、田原町交差点付近にある『串焼・旬菜 炭火やきとりさくら』というお店で飲んだあと、メンバーの約二名がピザが食いたいと騒ぎ出したので、『サイゼリヤ』で二次会を開くことにしました……。

f:id:yokobentaro:20161228130110j:plain

とりあえず、田原町交差点付近から浅草通りを渡ったすぐのところに『サイゼリヤ』の店舗はあります。以前にこのメンバーを誘って飲んだときに、かなり気に入ったみたいですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20161228130128j:plain

ふと振り返ると、先ほどまで宴会をしていた店舗が……これだけ狭い範囲でいくつかの料理の選択肢があるのは嬉しいことです!!!

f:id:yokobentaro:20161228130228j:plain

寒いので早々に店内に入り、飲み物の注文を……おっと、いきなり『赤ワインのマグナムボトル(1.5リットル)』ですか。このサイズでもたった千八十円というのは驚きですよね(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20161228130252j:plain

では、さっそく人数分のグラスに注ぎ、再び乾杯。怒濤のおつまみラッシュに突入します!!!

f:id:yokobentaro:20161228130305j:plain

まずは軽く『ほうれん草のソテー』と『Wサイズの熟成ミラノサラミ(スミマセン! 写真撮り忘れました……)』を注文し、これをつまみながらピザが焼けるのを待ちましょう。その注文したピザとは……。

f:id:yokobentaro:20161228130335j:plain

f:id:yokobentaro:20161228130350j:plain

『真イカとアンチョビのピザ』に『マルゲリータピザ』、どちらも三百九十九円ですね。チーズのコッテリとした旨味と塩気でワインが進みます。洋風塩辛、アンチョビの塩気が特にたまりませんよ!!!

f:id:yokobentaro:20161228130416j:plain

さらにはパスタも食べたいとのこと、とりあえず『ペペロンチーノ』二百九十九円を試しに頼んでみたところ、お値段に似合わぬ美味しさですね!!!

f:id:yokobentaro:20161228130432j:plain

この味で勢いついた友人は、さらにWサイズの『タラコスパゲッティ』を注文、本当に食べきれるのですかね……。などと言っているうちに、マグナムボトルが空っぽになりました(大汗)!!!

f:id:yokobentaro:20161228130601j:plain

さすがにもう一本追加はキケンですので、『白デカンタ』の大で抑えましょう……。

f:id:yokobentaro:20161228130631j:plain

ンッ? 気付けばスパゲッティ類もほとんど平らげてしまいましたね。そこで〆の注文を入れましょう。で、ラストオーダーは再びピザ(汗)。ちょっと奮発して『パルマ産熟成生ハムピザ』六百九円にしましょうか(笑)!!!

で、これだけ注文してやっとみなさん満足されたご様子です。閉店時間もちょうど近づいてきましたのでお勘定を……合計金額はこれだけ頼んで四千七百五十二円(吃驚)!!!!!

一人千二百円弱で、これだけ飲み食いできるお店は数少ないと思います。恐るべし『サイゼリヤ』、一件目からここで宴会という選択肢もありますね(笑)!!!!!

……忘年会もいいですけど、年賀状のイラストも描かないといけませんよね。

f:id:yokobentaro:20161228130707j:plain

と、いうことで先日慌てて一枚描きました。うーん、もう一枚ぐらいバリエーションを描いておくことにしましょうか。またそのイラストは後日アップいたします……。

それではみなさま、良いお年を迎えられてくださいね!!!!!