読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

JR浅草橋駅東口近く Curry Dining BONZOのキーマカレー!!!

最近、この浅草~浅草橋界隈のカレーメニューといいますと、ナンで食べるインド料理店のものがほとんどで、カレーライスの専門店となると、かなりお店は限られてしまいます。

f:id:yokobentaro:20161214121329j:plain

でも、やっぱり無性に白いご飯でカレーが食べたくなることってありますよね。そこで、久しぶりに浅草橋にあるカレー専門店の『Curry Dining BONZO』まで出かけることにしました。

f:id:yokobentaro:20161214121351j:plain

住所は台東区柳橋二丁目十四番地四号。JR浅草橋駅東口から、浅草国際通りを蔵前方面へ進みますと『らあめん花月嵐』が目に止まりますが、その右隣の地下一階に位置します。

まずは、メニュー看板を確認……『キーマカレー』六百八十円はまだ食べたことがありませんので、コチラを注文してみましょうか。

f:id:yokobentaro:20161214121411j:plain

まずは、地下へと通じる階段を下り……。

f:id:yokobentaro:20161214121429j:plain

店内へと入ると、早くもクリスマスリースが飾り付けられておりました(嬉)。

f:id:yokobentaro:20161214121447j:plain

さっそく座席に着きますと、お店のご主人が水と『グリーンサラダ』を持ってきてくれました。で、迷わず『キーマカレー』を注文、同時にセットのドリンクを聞かれます。コーヒー(ホットかアイス)・オレンジジュース・ウーロン茶の三種類から選べますが、僕は『アイスコーヒー』を食後に……。

f:id:yokobentaro:20161214121506j:plain

そして、十分とかからず配膳されてきたひと皿がコチラ!

うーん、スパイスの香りが食欲を掻き立てますね。『キーマカレー』というよりは、ドライカレーのようなビジュアルに近いかも。中心には半身のゆで卵がトッピングされています。振りかけられたドライパセリも彩りがいいですね。

f:id:yokobentaro:20161214121520j:plain

テーブル上には福神漬けの入った容器がありますので、ご飯の脇にタップリと添えましょう。では、さっそくいただきます……おっ、けっこうスパイスが効いていますね。甘さはほとんど感じませんが、辛さと旨味のバランスが絶妙でご飯との相性も抜群。挽肉はとても柔らかく、ペースト状のルーによく馴染んでいますね。

濃いめの味付けですので、ご飯と混ぜ合わせても味が薄くはなりません。すごく僕の好みにピッタリな濃さと美味しさ、大盛りにしなかったのがこの時点で悔やまれました。

f:id:yokobentaro:20161214121601j:plain

ここで、ちょっと『グリーンサラダ』で箸休め。美味いからといって、さすがに一気にカレーを掻き込んでは消化によくありません。で、この『グリーンサラダ』……ドレッシングは塩気が効いていてほのかな酸味も美味。千切りキャベツとレタスの下にはパスタが敷かれているのが特徴です。

f:id:yokobentaro:20161214121621j:plain

結局、待ち時間よりも短い時間……わずか数分ほどでこれらを完食。そのタイミングを見計らっていたかのように『アイスコーヒー』が運ばれてきました(嬉)!!!

この食後の一杯を飲みながら、次に食べたいカレーのメニューを物色しておりましたが、またそのお話は近いうちに……。