
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

浅草田原町交差点近く サイゼリヤのハンバーグランチとピザ!!!

その他グルメ

最近、ちょっとラーメンの食事が続いていたので、お昼になってもどうも麺類には触手が伸びません。では、何が食べたいかと思い浮かべてみると、ピザとかハンバーグとか……。

f:id:yokobentaro:20161210161957j:plain

どちらもメニューにあるお店となると、喫茶店やファミレスの系統ぐらいですかね。そこで、浅草田原町交差点近くにある『サイゼリヤ』に入ることにしました。

f:id:yokobentaro:20161210162047j:plain

ちょっと遅めに出かけたのですが、まだ「税込500円ランチ サラダ・スープ付」と書かれたのぼり旗が、店頭に立っておりました。たしかこのランチにはハンバーグのメニューもありましたね。

f:id:yokobentaro:20161210162139j:plain

さっそく店内に入ってランチメニュー表をチェック、このニューがあるのは平日の午前十一時から午後三時までで、お料理は九種類あります。ライス付きの肉料理、スパゲッティ、ドリアが各三種類ずつあり、全品サラダとスープが付いてきます。

では、その中から『オニオンソースのハンバーグ』を選択……。

f:id:yokobentaro:20161210162213j:plain

さらに通常のメニュー表から、ピザも選びましょうかね。五種類ほどあるピザのメニューからは、『パンチェッタとサラミのピザ』三百九十九円を注文することにしましょう。

f:id:yokobentaro:20161210162248j:plain

お水とスープはセルフサービスですので、まずはスープバーでコンソメスープを貰ってきます。スープの味付け、塩分はかなり控え目ですので、多めに飲んでも血圧に響かなそう(笑)。ちなみに、このスープはお替わり自由のようですよ。

f:id:yokobentaro:20161210162318j:plain

そして、五分ほどでセットのサラダが配膳されました。このサラダ、レタスが敷かれた上にポテトサラダがトッピングされ、マヨネーズベースのドレッシングがかけられていますね(嬉)。

f:id:yokobentaro:20161210162334j:plain

それからさらに数分ほどで、注文した料理がすべて出揃いました!!!

こうして見ると、とても豪華なランチに見えますが、トータルで八百九十九円とはすごくリーズナブルですよね。でも、これではちょっと食べ過ぎですかね(汗)……。

f:id:yokobentaro:20161210162350j:plain

それでは、『オニオンソースのハンバーグ』からいってみましょう……ハンバーグはけっこうしっかりした食感で、噛めば噛むほど肉の旨味が口の中に広がります。オニオンソースは照り焼きのタレのような甘味のあるソースで、お肉料理にはピッタリ!!!

添え付けのコーンやほうれん草も、熱々の陶製の器のおかげで冷めずにいただけますね。それに、黄身がトロットロの目玉焼もたまりません。これは最後に食べるとして……。

f:id:yokobentaro:20161210162407j:plain

ご飯はハンバーグと合わせていただきましょう。ソースの味が濃い目なこともあり、ご飯はあっという間に食べ終わってしまいました。

f:id:yokobentaro:20161210162420j:plain

そこで、『パンチェッタとサラミのピザ』を……。

f:id:yokobentaro:20161210162434j:plain

食べやすいように六等分に切り分けましょう。次に、卓上に置かれた「唐辛子フレーク」なるものをたっぷり振りかけ、いただきます……トマトソースソースの酸味とチーズのコクがたまりませんね。また、熱でトロけたパンチェッタの脂身がマッタリとしていてとても美味。ピザは別腹ですよ!!!

生地も食べ応えがありますので、ちょうどよいお腹の張り具合になります。で、この一枚を食べきったところで、目玉焼でマッタリと〆ました。たまのお昼時に『サイゼリヤ』で食事を摂るのも、なかなか良いものですよ(笑)!!!!!