
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

台東区浅草一丁目一番地 神谷バーのレストランカミヤでほろ酔い!!!

昨日の続きのお話になります。浅草一丁目一番地一号に位置する『神谷バー』に、フネさん&ガッキィさんと三人で来店、お酒までは注文が済みました……。

f:id:yokobentaro:20161102141639j:plain

それでは、各々好きなものを適当に頼んでいきましょうか(笑)。

f:id:yokobentaro:20161102192937j:plain

フネさんは、名前はうろ覚えですが、『シーザーサラダ』のようなものを頼んでいましたね。さすがに健康志向の高い彼らしいチョイス、粉チーズにベーコンやクルトンなども使われていて、食べ応えもあってとても美味しいサラダです。

f:id:yokobentaro:20161102193004j:plain

それ以外には『ジャーマンポテト』も注文、炒めた玉葱とベーコンを纏ったポテトがとても香ばしくて美味しかったのですが、この直後フネさんがビールを零してしまったので、ビール味のポテトが完成いたしました(汗)……。

f:id:yokobentaro:20161102193027j:plain

で、僕の選んだものは『ミックスサンドイッチ』。先ほど、別のお店で『ソース焼きそば』を食べたものの、炭水化物の補給が足りません。トマトやキュウリなどの野菜をサンドしたものと、シンプルなハムサンドの二種類の味が楽しめます。

f:id:yokobentaro:20161102193042j:plain

さらにはもう一品も炭水化物もの、やっぱり『ピザ』はビールには欠かせませんよね(嬉)!!!

何となく、昔懐かしいビジュアルのピザ……ブラックオリーブも使われているのが、とてもモダンに思えた三十数年前が懐かしい(遠い目)。シンプルな味ですが、それがまたいいですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20161102193111j:plain

そしてガッキィさんは『スペアリブ』を注文、スモークしてあるスペアリブは風味もよく、甘辛いソースがさらに美味しさを引き立てます。僕は一本だけ貰いましたが、残りは彼がガッツリとかぶりついておりました!!!

f:id:yokobentaro:20161102193139j:plain

ここで、僕はビール腹となってしまいましたので、『電氣ブランオールド』に飲み物を変更。アルコール度数が高めなので、こちらは二杯までにしておきます。ちょっと甘口の飲みやすいお酒ですが、だからといって飲み過ぎるとエライことになります(汗)。

f:id:yokobentaro:20161102193412j:plain

お腹もだいぶいっぱいになってきたものの、ちょっとつまめるものが欲しいですね。そこで、『枝豆』をフネさんは追加注文。これと合わせて『ウイスキーハイボール』を楽しんでいました。

f:id:yokobentaro:20161102193441j:plain

……でも、やっぱりまだ肉類は食べたいところ。僕は『生ハム』を注文、塩気と凝縮された旨味でお酒が進むひと皿ですよね(笑)。

f:id:yokobentaro:20161102193459j:plain

ここで、だいぶ酔ってきましたので、〆に『生ビール』の小ジョッキをグビッと飲んでお開きとなりました。午後五時ぐらいから二時間足らずの時間飲んでいましたが、お勘定は合計で一万百三十円。それほどお高くはありませんでした(笑)。

これにて解散と相成りましたが、一週間ぶりのアルコール解禁日でちょっと飲み足りなかったので、一人でもう一軒飲みにいくことにしました……。