
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

台東区寿町 浅草グリルバーグの黒ナポリターン大盛り!

その他グルメ

先週の木曜日のお昼過ぎ、月曜日に提出した作業分の修正原稿を引き取りにいこうと、水道橋まで出かけようとしておりました。ところが、ここ浅草の作業場の近くまで、赤字の入った原稿をフネさんが届けてくれることになり……。

f:id:yokobentaro:20161022201817j:plain

せっかくなので、昼食がてらの打ち合わせという流れにいたしました。で、食後にコーヒーなどもゆっくり味わえるお店ということで、選んだのは『浅草グリルバーグ』という洋食店。住所は台東区寿二丁目二番地九号、『アゴーラプレイス浅草』というホテルの一階になります。

f:id:yokobentaro:20161022201832j:plain

さっそく店頭のメニュー表を確認……でもここしばらくの暴食で、肉類にはちょっと触手が反応いたしません。あっ、あまりフネさんを待たせてしまってもいけないので、サッサとお店に入りましょうかね(大汗)!!!

f:id:yokobentaro:20161022201851j:plain

案の定、フネさんはもうテーブルに着いていてお待ちかねでした(汗)。では、再びメニューの確認……そういえば、このお店はスパゲッティもオススメメニューでしたね。スパゲッティは『赤ナポリターン』『黒ナポリターン』『白ナポリターン』の三種類が定番のメニュー、まだ試したことがないのは『黒ナポリターン』。お値段は八百八十円で、何と大盛り1.5倍は同じ料金です。で、いつものように、僕は大盛りで(笑)。

セットには『コーンポタージュスープ』と『サラダ』が付きますが『サラダ』のドレッシングは青じそ・ゴマ・こぶさらだの三種類から選べます。今回は「こぶさらだドレッシング」を選択してみましょうか。

それと、ドリンクセットの『アイスコーヒー』百九十円も注文、これは食後の打ち合わせのタイミングに合わせて運んでもらうことにしました。

f:id:yokobentaro:20161022201907j:plain

オーダーして間もなく、『コーンポタージュスープ』と『サラダ』がテーブルに並びました。『サラダ』には二色のキャベツと人参の千切り・水菜・赤パブリカが使われていますね。

f:id:yokobentaro:20161022201922j:plain

では、「こぶさらだドレッシング」のかかったサラダから……お味はサウザンドドレッシングにクミン(?)のようなスパイスが混ぜられている感じ、甘みと酸味のバランスも良くて、とても美味です。

f:id:yokobentaro:20161022202001j:plain

ここの『コーンポタージュスープ』は僕の好みにピッタリ。トロリとした濃いめの味付け、ボウルで腹いっぱいいただきたくなりますが、あくまでもメイン料理はスパゲッティですね(汗)。

f:id:yokobentaro:20161022202018j:plain

そして、注文から十分足らずで『黒ナポリターン』の載った鉄板が運ばれてきました!

『黒ナポリターン』の大盛り……ピーマン・玉葱とウインナーソーセージが一緒に炒められたケチャップ味のスパゲッティですが、上からはデミグラスソースがかけられております。鉄板はかなりの熱さですので、ヤケドには要注意ですよ(汗)。

f:id:yokobentaro:20161022202032j:plain

これに、一緒に運ばれてきた粉チ-ズとタバスコを……。

f:id:yokobentaro:20161022202050j:plain

たっぷりと振りかけて、いただきましょう……おっ、何だかデミグラスソースのかかった部分を食べてみると、ミートソースのスパゲッティを食べているような錯覚に陥りますね!!!

それに、ナポリターンはケチャップの分量は濃過ぎず薄過ぎず、バランスの良い味付けです。熱された鉄板で供されていることもあり、食べ終わるまで熱々。鉄板に接した部分は焼き付いて少しパリパリの食感で、もう最高ですね。やっぱりナポリターンにはソーセージ、これも熱せられていい味を出しています。うーん、これは大盛りでもちょっと足りないぐらい……フォークが進みあっという間に食べ終わってしまいました(大汗)。

f:id:yokobentaro:20161022202111j:plain

……でも、まだまだ打ち合わせのあとの作業もありますので、満腹は禁物です。食事を済ませてから、フネさんと修正部分の付け合わせに没頭いたしました。

 

f:id:yokobentaro:20161022202202j:plain

あっ、忘れるところでしたが、とりあえずいつもの地図も貼っておきますね!!!

 

www.yokobentaro.com