涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

浅草橋(蔵前橋通り沿い) なか卯のローストビーフ重!!!

昨日の記事の流れで申し訳ありません……。

f:id:yokobentaro:20161003174143j:plain

前日に『なか卯』で『プレミアムカツカレー』を食べた勢いで、どうしても新メニューの『ローストビーフ重』も食べたくなり、三たび蔵前橋通りと浅草国際通りの交差点付近にある店舗へと向かいました。こうなると、ほとんど『なか卯』の思うつぼですね(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20161003174219j:plain

店舗の前には『ローストビーフ重』七百九十円ののぼり旗が立っていますね。気温は前日と較べて、さらに下がっておりますので、食欲も平常運転。この調子なら、多少ヘビーなお肉料理でも美味しくいただけそうです。

f:id:yokobentaro:20161003174238j:plain

さっそく店内で食券を購入、なんか「艦これ」とコラボでキャンペーンをしているようですが、どうも食券の半券は応募券になっている様子……捨てずに持ち帰りましょう(笑)!!!

(これはWEB上から応募するみたいですが、まずはメルマガ会員登録が必要なようですね。当選すると、賞品としてコラボどんぶりや特製ポスターなどが貰えるとのこと……)

f:id:yokobentaro:20161003174308j:plain

そして、こちらのメニューも他のメニューと同様、三分ほどで配膳されてきました!!!

f:id:yokobentaro:20161003174357j:plain

お重の横に添え付けられているのは、「山わさびクリームソース」ですね!!!

f:id:yokobentaro:20161003174557j:plain

では、お重の上蓋をご開帳……ご飯の上には、スライスされた二色の玉葱と刻み海苔が敷かれ、さらにレアな感じに仕上がったローストビーフが十枚以上もトッピングされています(嬉)。そして、そのお肉には特製タレが回しかけられています。そのまた上には三つ葉も添えられていて、赤っぽいビジュアルに彩りの変化を与えているのも良いですね!!!

それでは、ローストビーフから……かなり薄くスライスされていて、とても柔らかく食べやすいです。あまり脂っこくもなく、サッパリとしていますね。これに、ほどよい甘みの醤油ダレが搦んで、ご飯にピッタリ合います。

さらに、山わさびとマヨネーズを混ぜ合わせたような感じのクリームソースを添えてみると、爽やかな辛味と酸味、コクがプラスされてご飯の進むことこの上ない……で、ローストビーフを数枚残して、ご飯はあっという間に食べきってしまいました(笑)!!!

こうなると、ちょっと値は張りますが、お肉が1.5倍でライス大盛の、特盛という選択肢もいいかもしれませんね。そして、名残り惜しみながら残りのローストビーフも完食、入店して十数分ほどでお店をあとにしていました。

f:id:yokobentaro:20161003174610j:plain

ふと振り返ると、この商品の懸垂幕広告が目に止まりましたが、

「はんなりと、やわらかしっとりローストビーフ」

「醤油やみりんに果汁を加え、黒胡椒を効かせた特製タレと

 山わさびクリームソースが美味しさを引き立てます」

という、広告のコピーはたしかに的を得てると思いました!!!

うーん、ヤバい……この文章を書いていたらお腹が空いてきて、また『ローストビーフ重』が食べたくなってきました。これではまるで中毒患者ですよね(大汗)……。