
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

代々木公園 ナマステ・インディアの華やかな野外ステージ!!!

先ほどアップした記事からの続きになります……。

f:id:yokobentaro:20160928182522j:plain

『ナマステ・インディア2016』に、午後三時ぐらいに到着してあちこちをブラブラ……インド料理をつまみに、ほろ酔い気分で過ごしていると、すでに夕方の六時を回っていました。

f:id:yokobentaro:20160928183014j:plain

そういえば、先ほど野外ステージに行ってみたら、みなさん傘を差して観覧していたので、このような状況でしたね。ステージでは、何組ものインド舞踊のグループの方々が絶え間なくダンスを披露していて会場は満員状態、煌びやかな衣裳を纏っての演目に観客の方々が魅入っておりました。これは、後ろのほうだと観るのがかなり難しそうな予感……。

f:id:yokobentaro:20160928183035j:plain

ブログ友達の、ねこさんのインド舞踊のステージはゆったり拝見したいので、野外ステージのほうには少し早めに移動して席を確保しておきましょう。これからねこさんの披露される舞踊は「カタックダンス」というジャンルの舞踊のようです。ダンスの始まる午後六時四十分には雨もほとんど止み、何とか座席を確保できました。そして十分ほど遅れて、ねこさんの所属するダンスアカデミーの演目が始まりました!!!

f:id:yokobentaro:20160928183053j:plain

ふと、ステージのそで口で出番を待つ出演者の中に、ねこさんらしき人影を発見!!!

f:id:yokobentaro:20160928183114j:plain

f:id:yokobentaro:20160928183136j:plain

f:id:yokobentaro:20160928183156j:plain

とても煌びやかなダンスと衣裳に、しばし魅入っておりますと……。

f:id:yokobentaro:20160928183212j:plain

あっ、ねこさんの出番がやってきたようですね!!!

f:id:yokobentaro:20160928183332j:plain

確か、右奥のポジションで踊られているとのこと。でも、この時点では、まだお顔がよく確認できませんね……。

f:id:yokobentaro:20160928183353j:plain

でも、すぐにこちらのほうを振り向かれたので、やっと確信が持てました!

写真のいちばん右で踊られているのが、ねこさんに間違いありません!!!

f:id:yokobentaro:20160928183411j:plain

f:id:yokobentaro:20160928183430j:plain

優雅な舞にしばし魅入っておりますと……。

f:id:yokobentaro:20160928183449j:plain

見事な斜め回転をご披露されていました!!! お身体がとても柔軟なのですね!!!!!

f:id:yokobentaro:20160928183514j:plain

ダンスもフィナーレが近づき、色とりどりの衣裳を纏った大勢の踊り手の方々が次々と舞台に現れ、華麗な舞を繰り広げます。

f:id:yokobentaro:20160928183539j:plain

そしてラスト、ねこさんの姿もしっかり確認できました!!!

とても素晴らしいステージ……来年もぜひこのインドの祭典で、美味しいお料理とお酒を堪能し、さらには華麗なインド舞踊を楽しみたいと思います。でも、できればこの次は、いいお天気だともっと嬉しいですね……。