涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

ついでにマクドナルドの満月チーズ月見バーガーも食べてきました!!!

f:id:yokobentaro:20160921190613j:plain

前回の記事で、『チーズ月見バーガー』を生まれて初めて食べたというお話をいたしましたが、期間限定終了の前に、やっぱり新発売の『満月チーズ月見バーガー』も試してみたく、再び蔵前にある『マクドナルド』に出かけてみました。

f:id:yokobentaro:20160921190638j:plain

これは九月十九日のお話なのですが、期間限定が終わっていたらイヤだな……と思いつつ出かけてみると、まだこのような広告が出ていたのでひと安心、さっそく店内に入ってみましょう。

注文カウンターで『満月チーズ月見セット』と『ハンバーガー』を三個ほど注文、〆て九百九十円でした。セットの内容は、いつもと同じ『マックフライポテトM』と『コカコーラM』です(笑)。

f:id:yokobentaro:20160921190710j:plain

休日のせいか、注文待ちのお客さんもほとんどいなかったので、少しの待ち時間ですべてのメニューがトレイに載せられました。では、二階の飲食スペースに移動しましょうか。

f:id:yokobentaro:20160921190725j:plain

お待ちかねの『満月チーズ月見バーガー』は何と箱入り!!! 箱に入ったバーガー類を買ったのは四ヶ月ぶりぐらいになりますかね(嬉)。

f:id:yokobentaro:20160921190740j:plain

蓋を開けると、まん丸の黄色っぽいバンズが顔を出します。たしかに満月っぽいといえばそのようにも感じますね。ではこのバンズを……。

f:id:yokobentaro:20160921190754j:plain

捲ってみましょう(笑)。すると、上のバンズにはかなり大きな厚めのベーコンが貼り付いておりました。焼き色も表面の脂のテカリもいい感じ、食欲をそそられますね。

f:id:yokobentaro:20160921190811j:plain

いざ手に持ってみると、けっこう嵩もあるのでカブりつくのもひと苦労です。触感はフッカフカ、ではさっそくいただきます……目玉焼きは『チーズ月見バーガー』と同じくフワッフワで、黄身の部分はマッタリ。これに蕩けたチーズのコクが加わり、やっぱり美味ですね。

ベーコンは厚みがあって食べ応え抜群、下に敷かれたビーフパティよりも、はるかに存在感があります。スモークされた風味もとてもいいですね。でも、特筆すべきはこのバンズ、本当にフカフカと柔らかく、滑らかでポソポソ感がなくシットリとしています。なんか、肌理の細かい蒸しパンといったイメージですね。バンズ自体もほんのり甘く感じます。これ、そのまま食べても絶対に美味しいやつですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20160921190826j:plain

で、残った三個の『ハンバーガー』は連続一気食い!!!

f:id:yokobentaro:20160921191449j:plain

ビーフパティにケチャップと玉葱のみじん切りがよく合いますね。何故かこの日に限ってケチャップの量が多めなような……ピクルスの独特な酸味もたまりません。ただ、『満月チーズ月見バーガー』のバンズを食べてしまったあとに、この『ハンバーガー』のバンズを食べると、かなりポソポソした感覚に陥るのが難点。食べる順番を間違えただろうか(汗)……。

f:id:yokobentaro:20160921191503j:plain

〆に残りの『マックフライポテト』を平らげると、もう喉の渇きはマックス状態。ガブ飲みしたコーラの炭酸が、喉に心地よく感じます。ただ、かなり満腹になりますね……。

f:id:yokobentaro:20160921191524j:plain

そこで、再び降り出した雨の中を、腹ごなしの散歩に出かけました。そこには雨を受けながら雄々しく佇む人影が!!!

その勇姿とは対照的な、右側の楽しそうなパンダのマークが可笑しく感じますね……。

f:id:yokobentaro:20160921191543j:plain

で、その御仁の正体は……みなさまのお察しの通り『西郷隆盛像』でした(汗)!!!!!

雨が激しくなってきたので、もう帰ります(泣)……。

 

www.yokobentaro.com