
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

生まれて初めて、マクドナルドのチーズ月見を食べました(笑)!!!

ふだんから、多量の『マクドナルド』の定番メニューを食べていますが、期間限定メニューとなると、気づいた頃に提供が終了していることが多々あり、この『月見バーガー』の類も、毎年気がつけばあとの祭り……。

f:id:yokobentaro:20160912175031j:plain

ところが、今回はみなさんがいち早く、これらの商品をブログでご紹介されていましたので、生まれて初めて口にすることができました(笑)。では、まずは店内へ……。『月見バーガー』『チーズ月見バーガー』『満月バーガー』の三種類がありますね。

どうしましょう……『チーズ月見バーガー』をセットにして、『満月バーガー』を単品注文すると、千円超えてしまいますね。食べ較べをしてみたかったのですが、さすがにお昼で千円以上は厳しいので、『チーズ月見セット』に『ハンバーガー』を三個ほど購入、〆て九百七十円で抑えました。セットの内容は、いつもと同じ『マックフライポテトM』と『コカコーラM』です(笑)。

f:id:yokobentaro:20160912175047j:plain

で、手渡されたトレイの上はこんな感じ。今日の食事はまさか『コカコーラ』だけ……なわけがありませんよね(汗)。

f:id:yokobentaro:20160912175101j:plain

数をこれだけいっぺんに注文すると、作るのに少々お時間がかかるとのこと、注文待ちのスタンドを立てて、しばし待つことにしましょう。

f:id:yokobentaro:20160912175117j:plain

すると、数分後にはこのような状態に……一気にトレイが賑やかになりました(笑)。

f:id:yokobentaro:20160912175133j:plain

まだ、ちょっと夏バテの影響で、バーガー類は四個止まりですね。いつもですと、セットのバーガーを先に食べて、そのあと『ハンバーガー』を三個いっぺんに食べるのですが、今回は『ハンバーガー』→『チーズ月見バーガー』→『ハンバーガー』→『ポテトM』→『ハンバーガー』と、バランスの良い食べかたをしましょう!!!

f:id:yokobentaro:20160912175203j:plain

まずは『ハンバーガー』から……いつ食べても、これは安定した美味しさ。少しチープな食感のパティにケチャップと玉葱のみじん切りがよく合いますね。ピクルスが重要なアクセント、ここの部分を最後に食べるのがたまらない幸せ!!!

f:id:yokobentaro:20160912175217j:plain

『チーズ月見バーガー』のバンズはゴマ付き、できたてはいい感じにふっくらとしています。これって持ち帰って包みを開くと、何となくシワシワになっていてしまいますが、店内でてきたてを味わうと、ひと味違いそうですね(笑)。

f:id:yokobentaro:20160912175238j:plain

では、さっそくガブリといってみましょう……目玉焼きがフワッフワで黄身の部分はマッタリ。これに蕩けたチーズのコクと、ベーコンのスモークされた風味がプラスされてとっても美味。なんでもっと早く食べなかったのだろうと、ほんの少し後悔の念が頭を過りました。

f:id:yokobentaro:20160912175250j:plain

けっこうチーズに塩分もありますが、さらにポテトを食べ進めると、かなり喉が渇きます!!!

f:id:yokobentaro:20160912175304j:plain

ここでコーラをガブ飲み、やっぱり『コカコーラ』のセットは譲れませんね(笑)!!!

気がつけば十分ほどでトレイに載っていたものは食べ尽くしてしまいました。次は期間が終了しないうちに、新商品の『満月バーガー』を試さないと(大汗)!!!!!