
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

八月末の台風の日のお昼は、マクドナルドのテイクアウトで……

その他グルメ

八月三十日は、台風の影響で関東にも大雨が降り注ぎました……。

f:id:yokobentaro:20160902175630j:plain

午前中にいったん雨は止んだものの、駒形橋から見た隅田川は、このようなカフェオレのような色になっておりました(汗)……。

f:id:yokobentaro:20160902175656j:plain

陽が射すと一気に空気が蒸してきて、不快感も急上昇。その辺にできた水たまりでは、鳩が行水をしておりました。水から上がって羽根がバサバサになっていますね……。

f:id:yokobentaro:20160902175715j:plain

そんな悪天候のお昼時、食事を摂りに外出したまではよかったのですが、何やらまだ雨が降ってきそうな気配、急いで引き返すことにしました。その途中に『マクドナルド』がありましたので、とりあえずテイクアウトで昼食をゲットです!!!

f:id:yokobentaro:20160902175744j:plain

さっそく仕事場に戻っていただくことにしましょうか。このとき購入したものは、『チキンフィレオ』のセット。『マックフライポテトM』と『コカコーラM』をチョイスしました。これらに、いつものように『ハンバーガー』を三個ほど購入、〆て九百四十円でした。

f:id:yokobentaro:20160902175817j:plain

袋の中身はこんな感じですね。どうせ全部食べ尽くしてしまいますので……。

f:id:yokobentaro:20160902175845j:plain

バーガー類の包みを全部剥いてしまいましょう(笑)!!!!!

うーん、アニメ「ポパイ」のウィンピーというキャラが食べている、山のように盛ったハンバーガーからはほど遠いビジュアルですね(汗)。そのうち、十個ほど積んで写真を撮ってみましょうか(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20160902175925j:plain

それでは、『チキンフィレオ』からいただきましょう。ソースは、マヨネーズとケチャップを混合したような、甘みと酸味がチキンフライにピッタリ。このチキンはナゲットのようなミンチ肉ではなく、鶏肉をカツにしてあります。スパイスも効いていて、ちょっとフライドチキンに近い味付けですね(嬉)。

f:id:yokobentaro:20160902175959j:plain

続いて『ハンバーガー』を三個連続一気食い、このシンプルで変わらぬ味がたまりませんね。実は、これに入っているピクルスが大好物、これだけ追加でトッピングできれば嬉しさ倍増なのですが……。それはさておき、『ハンバーガー』は一個百円で買えるので、ついつい多めに買ってしまいますよね(汗)。

f:id:yokobentaro:20160902180032j:plain

そんな感じで簡単に食事を済ませて、外の雨の様子を確認すると、雨はすっかり上がって、ビルの谷間に大きな虹がかかっておりました!!!

f:id:yokobentaro:20160902180103j:plain

で、スカイツリーをセンターに納めようと四苦八苦しているうちに、せっかくの虹がこんなに薄く……。自然現象を写真に納めるのって、本当に難しいですね(大汗)!!!