
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 上野松坂屋で購入した井泉のひれカツサンド!

……そろそろ夏バテが活発になる時期ですね(泣)!!!

実は、八月十五日を境に、まったく朝・昼に食欲らしきものを感じなくなり、お昼の食事を抜く頻度が増えてしまいました。かといって、体重が減るわけでもないので、この事態はあまり歓迎できることでもありません(汗)……。

f:id:yokobentaro:20160820193621j:plain

その、八月十五日の晩の食事の話になりますが、実家に戻ると冷やしたクリームシチューの横に、何やら妙な箱が置かれていました。その箱の正体は、湯島天神下にある豚かつの老舗、『上野井泉 本店』の『ひれカツサンド』でした。このお店が「かつサンド」発祥のお店のようですね。

『上野井泉 本店』の住所は、文京区湯島三丁目四十番地三号なのですが、『上野松坂屋』の食品売場にもテナントとして店舗が入っています。

f:id:yokobentaro:20160820193644j:plain

で、さっそく中身を取り出してみると、さらに中箱がありました……。

f:id:yokobentaro:20160820193716j:plain

上蓋を外して、やっと『ひれカツサンド』とご対面(嬉)!!!

見た目、脂身は見当たりませんね。とてもヘルシーそうな印象です。それでは、まずはひと口……買ってきてから少々時間が経過しているようですが、カツのお肉は柔らかく、それでもしっかりとした食感ですね。衣に纏ったソースも甘過ぎず辛過ぎず、さっぱりとした味付けになっております。一切れのサイズがとても小ぶりですので、これなら食欲がなくても、一箱ぐらいでしたら完食できます!!!

f:id:yokobentaro:20160820193741j:plain

そのお供には、冷蔵庫で冷やしたクリームシチュー。意外と冷製にしてみても、美味しいですね。難を言えば、多少脂肪分が固まっているぐらいでしょうか……でも、気になるほどでもありません。あっ、この日の晩ご飯は、以上でした(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20160820193759j:plain

……ミーさんも、あまり食欲がないようで、僕の背後で猫用の草を食んでいますね。

f:id:yokobentaro:20160820193812j:plain

しばらくして振り返ってみると、「もういやだー!」とでも言いたげにこのポーズ……。

f:id:yokobentaro:20160820193826j:plain

顏の部分のアップですが、目は見開いていますね(恐)!!!

f:id:yokobentaro:20160820193846j:plain

あっ、ちょっと期限を損ねたようすです(汗)……。

f:id:yokobentaro:20160820193905j:plain

こう暑くて蒸し蒸しの日が続きますと、猫だって嫌気がさしてきますよね。でも、もう少しの辛抱で、快適な秋の季節がやってきます。みなさまも、この時期はご体調を崩さぬように、充分にお気をつけてくださいね!!!!!