涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

JR錦糸町駅前 丸井錦糸町店の屋上ビアガーデンで昼飲み!!!

先週の土曜日は、大学の漫研時代の後輩二人と昼過ぎから飲んでおりました(笑)。

『丸井錦糸町店』で営業している『屋上ビアガーデン』の二時間制の飲み食い放題のバイキングが、土・日・休日のランチタイムに限って、通常四千二百円の料金が三千円になるとのこと。そんな情報を後輩が調べてきましたもので……。

そのランチタイムは正午から午後二時まで。その間に入場すれば三千円で二時間飲み食い放題、これはたしかに利用しない手はありませんよね(嬉)。

f:id:yokobentaro:20160726120257j:plain

さっそくJR錦糸町駅南口で待ち合わせ、午後一時に無事合流できました。

f:id:yokobentaro:20160726120332j:plain

それでは、いざ出陣!!! 『丸井錦糸町店』に向かいましょう(笑)。

f:id:yokobentaro:20160726120412j:plain

真ん前で見ると、意外と高い建物なのですね。屋上まではエレベーターを使って上がります。

f:id:yokobentaro:20160726120422j:plain

屋上は広々としていますね……などと写真を撮っている間に、後輩二人はもう『屋上ビアガーデン』の手前まで移動しておりました(汗)。

f:id:yokobentaro:20160726120445j:plain

えっと……お支払いは前会計ですね。って、もう二人ともお金を支払い出しているし……お~い、ちょっと待ってくれー(大汗)!!!

f:id:yokobentaro:20160726120501j:plain

支払いを済ますと、席に案内されてリストバンドを手渡されます。これを不正防止の目印にしているのですね……。

f:id:yokobentaro:20160726120647j:plain

テーブル上には、このような注意書きが貼られておりました。「食べ残し「ゼロ」運動」、これはとても大切なことだと思います……っていうか、この面子なら絶対に残さない自信はありますよ(笑)。

f:id:yokobentaro:20160726120702j:plain

さっそく食べ物の物色。向かって左側には焼肉用の牛・豚・鶏肉や野菜類に、ウインナーやポテトフライなどのおつまみ類、カレーや皿うどん・ナポリタンなどの食事類も並べられています。右側のコーナーには、生ビールやハイボールのサーバーが設置されていますね。サングリアなどの飲み物や、オリジナルカクテルを作るリキュールなどもあります。

f:id:yokobentaro:20160726120952j:plain

さっそく、三人三様に盛ってきました。あっ、僕はお肉を牛・豚・鶏と節操なくいっしょ盛りにしていますね(汗)。さらには揚げ餃子や唐揚げ・春巻などの揚げ物三昧、敢えて野菜類といえば、塩キャベツを添えてるぐらいです。それでは、生ビールでまずは乾杯!!!

f:id:yokobentaro:20160726121013j:plain

お肉を焼くスペースの陣地取り、ちょっと出遅れて狭い領地となりました……。

f:id:yokobentaro:20160726121058j:plain

二回目に盛ってきた食べ物、さすがにお肉は抑えめにしました。それでも、おつまみにはポテトフライ・ハムカツ・春巻とあいかわらずの揚げ物三昧。生ビールも、二杯飲んだら苦く感じてきたので、ウイスキーハイボールに切り替えました。しかし、氷を入れ忘れたので、アルコール分がかなりキツめでした(大汗)!!!

f:id:yokobentaro:20160726121153j:plain

これに反省して、次に持ってきたものは氷入りのオリジナルカクテル。カシスと苺のリキュールを足して酎ハイで割ってみたのですが、これが口当たりよくて美味。ちょっとキケンな配合となりました。次から次へと変わった調合をしていたら、ついつい飲み過ぎて……。

f:id:yokobentaro:20160726121501j:plain

ふと時間を見ると、あと少しでタイムリミット。〆に食事をと思って、持ってきたのがナポリタンカレー(笑)。トマトケチャップの酸味と甘口カレーのコラボはなかなか良いものですよ。そして、終了時間を迎えた頃には満腹プラス酩酊で、かなりフラフラでした……。

この『丸井錦糸町店』の『屋上ビアガーデン』、恐るべしですね。今年は九月二十五日(日)までオープンしているようですので、また仲間を誘って飲みにいこうと思います(笑)!!!