涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

猫ブログ第十四弾 ミーさんの草食みとレトルトカレーの晩ご飯……

先日、ちょっと日本橋方面に用事があり、帰りはブラブラと歩いて中央通を神田方面へと歩いていたのですが、けっこう面白いオブジェが街中にあるものですね。

f:id:yokobentaro:20160620172352j:plain

JR東京駅の八重洲中央口前から延びる道路と中央通りの交差する角には、ずいぶんと立派なキリンの像があったりします。頭には王冠?

f:id:yokobentaro:20160620172504j:plain

せっかくなので、日本橋の獅子の像を下から見上げて……。東京都のマークを前足で押さえているのが印象的ですね(笑)。

f:id:yokobentaro:20160620172528j:plain

さらには麒麟の像。これを見るたび映画『エクソシスト』の「バズズの像」を連想するのは、僕だけですよね(汗)……。

f:id:yokobentaro:20160620172552j:plain

で、いつものように晩に実家へ顔を出してみると、ミーさんはずいぶんと大人しく、猫草を前にして座り込んでいました。本日あまり食欲がないのでしょうか……。

f:id:yokobentaro:20160620172614j:plain

そこで、ミーさんの目の前に置かれている、千切った猫草を顔に近づけてみると……。

f:id:yokobentaro:20160620172638j:plain

さっそく匂いを嗅ぎ始め出します。そして、口を開いたと思ったら……。

f:id:yokobentaro:20160620172653j:plain

おもむろに齧り出し……。

f:id:yokobentaro:20160620172709j:plain

食べるのに勢いが増して、写真はブレ放題になりました(大汗)!!!

f:id:yokobentaro:20160620172726j:plain

さすがのミーさんもこの暑さでは、冷房を入れても食欲不振のようですね。この夏が終わるまではキツいとは思いますが、こればかりは仕方がありませんか……。

f:id:yokobentaro:20160620172749j:plain

そんな暑かった日の僕の晩ご飯は、レトルトカレーでした!!!

福神漬けの代わりに、守口漬けを添えていただきましょう。

f:id:yokobentaro:20160620172804j:plain

これからの時期は、このレトルトカレーの出番は頻繁になりますね。もちろんご飯は冷や飯です(笑)。さらに暑くなってくると、ルーさえも温めずに食べるようになりますが、これが意外と病み付きになりますので、みなさんもぜひお試ししてみてください。で、そろそろ在庫もつきますので、今のうちにまた合羽橋商店街で買い足しをしておかねば……。

f:id:yokobentaro:20160620172821j:plain

それに加えてタップリ野菜類も摂って、とりあえずの夏バテ防止に心がけたいと思います(汗)。胡瓜とトマトには、塩をパラパラと振りかけてサッパリと……添えられたキウイの酸味と甘みで、疲れがちょっとだけ回復しました……。

●昨日歩いた歩数……一万千百七十三歩、また平日モードに戻ってしまいました……。

今日はまた雨が降りそうですので、歩数は横ばいになりそうです(汗)!!!