
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

ついでにマクドナルドの限定メニュー、ロコモコバーガーも(笑)!

昨日の記事では「これでマクドナルドのメニューを心置きなく堪能しましたので、当分は食べなくても大丈夫そうです。と、いうか食べたくないです(大汗)……」などと〆ていましたが、その舌の根も乾かぬうちに、また蔵前駅近くのマクドナルドで昼食を摂ってしまいました(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20160604134418j:plain

この日は午後三時ぐらいに店舗前をたまたま(?)通りかかったのですが、珍しくレジには誰も並んでいなかったので、ついつい……。

f:id:yokobentaro:20160604134442j:plain

ただ、レギュラーメニューは前回とりあえず食べ尽くしておりますので、目先を変えてふだん滅多に頼まない「限定メニュー」にしてみましょうか……えっと、六月三日(金)の時点では、まだ『ロコモコバーガー』でした。

では、こちらをセットで頼みましょう。『マックフライポテトM』と『コカ・コーラ』をセットにして六百九十円、さらにいつものように『ハンバーガー』三個を追加して合計九百九十円、千円でお釣りがくるのは嬉しいですね(笑)。

f:id:yokobentaro:20160604134457j:plain

さっそく席に着きましょう。せっかく『ロコモコバーガー』を頼みましたので、陽当たりのいい席でちょっとだけハワイ気分、コーラがとても美味しく感じます(嬉)。

f:id:yokobentaro:20160604134511j:plain

ではさっそく『ロコモコバーガー』を……。通常の『ハンバーガー』と比較すると、けっこうなボリューム、それではご開帳ーッ!!!!!

f:id:yokobentaro:20160604134522j:plain

うわっ、刻んだレタスがタップリですね。パテ二枚の間には蕩けるチーズが挟まっております。丸く成形された目玉焼きがその上に乗り、ブラウン系のソースがたっぷりかかっていますが、これが噂のグレイビーソース……。

f:id:yokobentaro:20160604134541j:plain

バンズを開いてみると、滴り落ちそうなほどのグレイビーソース。何となく『ビッグバーガー』と同様、食べるのに難儀しそうな予感(大汗)。

そしてそのお味は……グレイビーソースは、甘めのバーベキューソースのような味付けで、何となくフルーツ系のような酸味も感じますね。肉やスパイスの旨味もソースに溶け込んでいて、これはけっこう好みの味です。さらにお肉のジューシーさにチーズのコクが、目玉焼きのマッタリとした旨味にもよく馴染んで、これはクセになりますね!!!

とっても美味なのですが、難をいえば……僕のような不器用な人種にはちょっと食べにくく、お口の周りはソースだらけ、隅の席を選んでおいて良かった(笑)。

f:id:yokobentaro:20160604134612j:plain

『ロコモコバーガー』をいただいたあとは、ゆっくりと『ハンバーガー』を味わって食べることにしましょう。あっ、お昼はこれぐらいの量でとどめておかないと、晩ご飯に影響しますもので(汗)。

f:id:yokobentaro:20160604134627j:plain

……ゆっくりと味わおうという気はあったものの、『ハンバーガー』三個は一気に完食してしまいました(大汗)。いろいろと凝った味付けのバーガー類も美味しいとは思いますが、やっぱりこのシンプルな味がいちばん好きですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20160604134643j:plain

食事を済ませたあとは、恒例の腹ごなしのお散歩。蔵前から江戸通りをブラブラと浅草方面へ……。雷門の前に出てみましたが、ちょっと前回通ったときと雰囲気が違っておりました。

f:id:yokobentaro:20160604134701j:plain

何と、提灯の部分だけ粗いネットが張られていて中が見えるようになっておりました。さすがに雷門は浅草の顏ともいえますので、これは嬉しい配慮だと感心いたしました!!!

さっそく外国からの観光客が見物されていますね……。

●昨日歩いた歩数……七千四百歩。やってしまいました、まさかの一万切り(大汗)!!!

昨日は友人宅で遅くまで飲んでいて、深夜慌てて歩いたものの日付が変わりました……。