涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

秋葉原駅近くのマクドナルドで十四種のバーガー類を食べ尽くす②

f:id:yokobentaro:20160525190544j:plain

昨日からの続きになります……。

f:id:yokobentaro:20160525190609j:plain

マクドナルドで十四種のバーガー類を注文したのですが、店内ではさすがに全部は食べられず、『ベーコンレタスバーガー』『エビフィレオ』『チキンフィレオ』『ダブルチーズバーガー』『チキンクリスプ』『テリヤキマックバーガー』の計六個をお持ち帰り……。

f:id:yokobentaro:20160525190624j:plain

この日店内で食事を摂り出したのは午後三時過ぎ、夜の十時になってもあまりお腹が空いてきませんね。そこで、晩ご飯としてこのうちの二個だけ食べることにしました。

f:id:yokobentaro:20160525190640j:plain

で、選んだバーガーは『エビフィレオ』に『ベーコンレタスバーガー』。

f:id:yokobentaro:20160525190813j:plain

まずは、『エビフィレオ』をガブリッ……エビはすり身と食感を残したブツ切りのハーモニーがたまりませんね。マヨネーズとケチャップを混合したようなソースの甘みと酸味がこのエビカツによく合いとっても美味です。

f:id:yokobentaro:20160525190832j:plain

さらには『ベーコンレタスバーガー』、ベーコンの燻煙された風味がとてもいいですね。バンズも独特の香ばしさがあり、マスタードソースのアクセントがピッタリ。チーズも使われておりますので、これ一つでもボリュームタップリ。本日はもうこれ以上は食べられないので、残りは翌日のお楽しみ!!!

f:id:yokobentaro:20160525190849j:plain

日付は変わり翌日のお昼になりました。残りの四つを昼食にいただきましょうか。

冷蔵庫で保管していましたので、レンジでチンしていただくことにしましょう。

f:id:yokobentaro:20160525190909j:plain

f:id:yokobentaro:20160525190923j:plain

一つ目は『チキンクリスプ』、これは百円マックでしたよね。久しぶりに食べますが、まだ健在だったとは……。揚げたチキンはナゲットのようなミンチ肉を使っていて、コショウなどのスパイスが効いていますね。

f:id:yokobentaro:20160525190955j:plain

次に『ダブルチーズバーガー』……チーズがタップリでピクルスもダブル、ピクルス好きにはたまりませんね。パティも、普通のものよりジューシーな感じがして、一つでもけっこう満足なボリュームですね。

f:id:yokobentaro:20160525191043j:plain

f:id:yokobentaro:20160525191106j:plain

そして残すは『テリヤキマックバーガー』と『チキンフィレオ』。ちょっと名残惜しいですが、一気に食べきることにしましょう。まずは『テリヤキマックバーガー』から……甘辛いお醤油ベースのテリヤキのタレにマヨネーズ、これはたまりませんね。レタスが味の濃さを緩和していて絶妙、こちらも美味です。

f:id:yokobentaro:20160525191130j:plain

『バーガーチャレンジ!』のラストを飾ったメニューは、『チキンフィレオ』でした。ソースは、『エビフィレオ』と同じく甘みと酸味がチキンフライにピッタリ。このチキンはナゲットのようなミンチではなく、柔らかい鶏肉が揚げてあります。スパイスも効いていて、ちょっとフライドチキンに近い味付けですね(嬉)。ボリューム満点で、これが最後の難関となりましたが完食……結局すべて食べきるまでには二十四時間近くかかったことになります。

これでマクドナルドのメニューを心置きなく堪能しましたので、当分は食べなくても大丈夫そうです。と、いうか食べたくないです(大汗)……。

●昨日歩いた歩数……一万三百四十九歩。一昨日納品した仕事分に問題が出てしまい、篭って修正を加えていて、ほとんど外出できませんでした(汗)!!!