
涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

神田神保町 欧風カレー ガヴィアルのビーフカレー!!!

カレー

f:id:yokobentaro:20160517154146j:plain

たまの休日、仲間二人と美味しい欧風カレーでも満喫しようかと、カレー激戦区の神田神保町にやってまいりました。せっかくなので、『神田古書センター』の二階にある欧風カレー店『ボンディ』へと行ってみましたが、午後一時を回っているにもかかわらず、一階まで行列ができておりました(汗)。さすが有名店ですね……。

f:id:yokobentaro:20160517154217j:plain

ここで、並んで待つのもちょっと時間が勿体なかったもので別のお店に行ってみることに……そこで思い浮かんだお店が『欧風カレー ガヴィアル』。ここのお店のカレーも欧風でとっても美味だった記憶があります。

f:id:yokobentaro:20160517154238j:plain

住所は千代田区神田神保町一丁目九番地 稲垣ビル二階、白山通りと靖国通りの交差点付近。『廣文館書店』の隣のビルになります。

f:id:yokobentaro:20160517154251j:plain

で、二階に上がってみたところ席待ちのお客さんは見当たりません。入店と同時に四人がけのテーブル席に通され、メニューを物色。僕はやっぱり『ビーフカレー』千五百円を注文いたしました。えっと、お仲間たちは『野菜カレー』……僕もダイエットで野菜にしたほうが良かったかな(汗)。辛さは甘口から中辛・辛口などが選べますので、僕は辛口を選択。そして待つこと十分程度で『ビーフカレー』が配膳されてまいりました!!!!!

f:id:yokobentaro:20160517154313j:plain

『じゃがいも』は大きさは不揃いですが、ひとり二個がノルマですね。バターも付いていて、これがとっても美味。茹で加減も柔らかくてホックホク、二個なんてペロリでした。

f:id:yokobentaro:20160517154351j:plain

こちらは『野菜カレー』ですね。カボチャや茄子・プチトマトなどが入っていて、とてもヘルシーなイメージ、やはりダイエット中にはコチラがオススメかもしれませんね。

f:id:yokobentaro:20160517154406j:plain

ふたたび『ビーフカレー』のお話に戻りますが、角切りの大ぶりなビーフがゴロゴロ使われていて、なかなかのボリューム。この容器で供されているのも高級感があってとても嬉しく思います。

f:id:yokobentaro:20160517154432j:plain

さらにライスには、細かく刻まれたチーズが混ぜ込まれている様子。意外に量が多そうですね。まずはライスだけでひと口食べてみますと、とてもコクがあり満足感が倍増間違いなしです(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20160517154456j:plain

では、さっそくライスにカレーを乗せていただきます……うん、欧風カレー独特のトロ味と甘み、それに加えてスパイスの辛さも相俟って絶品ですね。ルーにはいろいろな野菜類が煮込まれているのか、複雑な味わいがあります。牛肉もホロホロに柔らかくなるまで煮込まれていて、簡単に歯で噛み切れます。

ただ、上手にカレーとライスの分量を考慮して食べ進まないと、ライスが余りそうな予感……卓上に置かれた福神漬け・らっきょうで調節しましょう。そして本日も美味しく完食、僕のお腹にはちょうどよいぐらいの量ですね。

それでも日頃の運動不足がありますので、このあとは秋葉原周辺などを散策してみましょうか(笑)!!!

●昨日歩いた歩数……一万三千四百八十歩。土曜日のわりにはちょっと伸び悩み……。