涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

千代田区須田町 肉の万世本店で四月生まれの誕生日会!

お話は、少し前に遡ります……。先月四月に、義理の妹とその長女が誕生日を迎えました。そして、それに合わせて誕生会のお店を準備したのですが、毎回誕生日を迎えた当人の好みを考慮してお店選びをしております。

f:id:yokobentaro:20160505154021j:plain

で、両人とも大の肉好きということで、今年は『肉の万世本店』を選びました。住所は千代田区須田町二丁目二十一番地、神田川のたもとに位置します。つい最近の記事で、『万かつサンド』をご紹介したお店ですね(笑)。

f:id:yokobentaro:20160505154109j:plain

なお、主賓の都合の良い曜日は土曜日とのことでした。なので、ちょっと早めで午後五時からの予約となり、会社を共同経営する実弟といっしょに現地に向かい待機。一階のロビーには大黒天の置物やお神輿が飾ってあり、なかなか賑やかな空間ですね。

f:id:yokobentaro:20160505154127j:plain

この日は、四階の「洋食万世」のフロアを予約しました。ハンバーグや生ハムにフライ、もちろんステーキもこのフロアで注文ができます。本日は五人の予約、午後五時前に四人までは揃いましたが、長女は少し遅れるとのことで、先に席に着いていることにしました。本来は次女も参加するのですが、残念ながら仕事で来れませんでした。元気かな……。

f:id:yokobentaro:20160505154149j:plain

エレベーターで四階に出ると、目の前にはお肉やローストビーフなどが販売されておりますね。帰りにちょっと物色してみましょうか……。

f:id:yokobentaro:20160505154207j:plain

では、席に案内してもらいましょう。通された席は六人がけのボックス席、なかなかゆったりできますね。では、まず飲み物から……。

f:id:yokobentaro:20160505154220j:plain

僕は、まずは生ビールですが、弟は初めから冷酒ですね(汗)。この冷酒、オリジナルラベルでした。では、お料理はとりあえずのものを注文……。あっ、今回は僕は飲み物以外は注文をしませんでしたので、メニューの名前はうろ覚えで申し訳ありません(大汗)。

f:id:yokobentaro:20160505154414j:plain

f:id:yokobentaro:20160505154432j:plain

ローストビーフ・生ハム・サラミの盛られた『三種盛り合わせ』、さらには一品ものの『ローストビーフ』が早々に配膳されました。そのタイミングで長女も合流、お祝いの乾杯をしましょうか。

f:id:yokobentaro:20160505154452j:plain

f:id:yokobentaro:20160505154508j:plain

続いてボリューム満点の『サラダ』に『ピクルス』も運ばれてきました。これらのおつまみでビールがガンガン進みますね(嬉)。

f:id:yokobentaro:20160505154527j:plain

f:id:yokobentaro:20160505154540j:plain

ここで、そろそろ長女が本領発揮を……『牛タンステーキ』に「いちぼ」という部位の『特選ステーキ』を注文、どちらもとても柔らかくて美味。とくにミディアムで焼かれた『特選ステーキ』は口の中でマッタリと蕩けて、もうたまりません!!!

f:id:yokobentaro:20160505154558j:plain

さらには『ナポリタン』を注文、排骨がトッピングされているのにはビックリしました!

油で揚げた豚肉がとてもコッテリしていて美味。スパゲッティはお弁当の付け合わせのような味付けで、これがまたとても懐かしい味でもうみんな箸が止まりません。

f:id:yokobentaro:20160505154633j:plain

あっ、僕はこれらをつまみながら『角ハイボール』を二杯も空けておりました(汗)……。

f:id:yokobentaro:20160505154651j:plain

これらメニューの、どれとセットになっていたのはかはわかりませんが、ライスに味噌汁が手付かずで残っておりました。で、誰も食べようとはしませんでしたので、スパゲッティをおかずに一気に完食し、テーブル上のお料理はキレイに食べ尽くされました。

気がつけばもう二時間経過しておりましたので、ここでお開きになりましたが、たまには『肉の万世本店』でお肉三昧も良いものかと再認識いたしました(笑)。

あっ、帰りにお肉を買い忘れた……。

●昨日歩いた歩数……一万千四十八歩。ここ五日間も平日モードが続いています。そろそろ脱却しないといけませんね(汗)……。

 

yokobentaro.hatenablog.com