涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

土曜日の晩酌 メガマックとハンバーガーで一杯!!!

昨日のお話からの流れになります。夕方のテニスの練習から、ここ浅草田原町の仕事場に戻ってきてしばらくダラダラと後片付けをしていたら、すでに午後十時半を回っていました。それでも……。

「本日は土曜日! 実家に戻って一週間ぶりの晩酌でも楽しみましょうか(笑)」

ということで、浅草まで『ケンタッキーフライドチキン』を買いに走ったのですが、何と閉店時間は午後十時半でした(汗)……。そこで、『ケンタッキーフライドチキン』の次に食べたいものを思い浮かべて買ってきたのがコチラ!!!

f:id:yokobentaro:20160330163610j:plain

マクドナルド』で『メガマック』を『ポテトM』と『コーラM』のバリューセットにして、さらに単品で『ハンバーガー』三個を購入。ちなみにTakaraの『焼酎ハイボール レモン』は『ローソン100』で調達しました。

f:id:yokobentaro:20160330163624j:plain

f:id:yokobentaro:20160330163636j:plain

えっと……バーガー類は千九十円、缶チューハイは二缶で三百十八円と、晩酌にしては安上がりのような気もしますね(嬉)。では、さっそく缶チューハイをコップに注ぎ、『メガマック』を箱から出してみましょう!!!

f:id:yokobentaro:20160330163649j:plain

ビーフパティが四枚とチーズまで挟まっていて、かなり食べるのに難儀しそうですね。

f:id:yokobentaro:20160330163705j:plain

ガブリといってみましたが、やはりちょっと食べ辛いです(汗)。

でも、これだけのお肉のボリュームがあると、食べたときの幸福感も四倍増しですね(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20160330163726j:plain

まっ、『ハンバーガー』ぐらいの厚さがおつまみにはちょうどよいですが……。

これらを二時間ほどかけて堪能していたのですが、食べ終わってしまうとなんか物足りない……。やっぱり、『ハンバーガー』をあと二つ追加しておけばよかったと、ちょっと後悔の念が込み上げてきました(大汗)!!!

では、酔い覚ましにコーラを一気飲み! おとなしく寝ることにしましょうか……。

で、翌日の日曜日は、友人の付き合いでちょっと亀戸まで出かけてきました。もちろん徒歩での移動ですが、この日のルートは春日通りから。

f:id:yokobentaro:20160330163751j:plain

途中で横川橋を渡りますが、この橋の名前、何故か親近感が湧きます(笑)。

f:id:yokobentaro:20160330163814j:plain

橋の下には『大横川親水公園』が錦糸町方面まで延々と続いています。

f:id:yokobentaro:20160330163828j:plain

そして、北側にはスカイツリーが顏を覗かせていますね。

うーん、このままスカイツリーまで、『大横川親水公園』内をブラブラと散歩に興じたいところですが、待ち合わせ時間も迫っているので、そうもいきませんか……。

●昨日歩いた歩数……一万七千百四歩。目標は達成できませんでしたが、そこそこ歩けました!!!!!