涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

久々に猫ブログ第六弾! 速度が速過ぎて写真が撮れません(汗)!!!

陽気がよくなってくると、人ばかりでなく、猫の行動も活発になってきますね(笑)。

f:id:yokobentaro:20160303140103j:plain

顎を撫でていればおとなしくしているかと思いきや……。

f:id:yokobentaro:20160303140129j:plain

写真を撮ろうとするとこの速さで顏を逸らします(大汗)!!!

f:id:yokobentaro:20160303140147j:plain

何か、どの写真も顏だけ微妙にブレていますね……。

f:id:yokobentaro:20160303140206j:plain

これが毛繕いになると、もうシャッター速度がついていけません!

f:id:yokobentaro:20160303140222j:plain

f:id:yokobentaro:20160303140240j:plain

高速舐め回しの術(爆笑)!!!!!

f:id:yokobentaro:20160303140300j:plain

f:id:yokobentaro:20160303140315j:plain

やっと動きが落ち着いてきたと思ったら背を向けていますね……。

f:id:yokobentaro:20160303140332j:plain

すると、スクッと立ち上がって、また急いでどこかに出かけていきました。

そんな夜の晩酌です……この日は午後八時頃に近所のスーパー『ヤマザキ』に買い物に出かけたのですが、お刺身などは早くも半額セール!!!

f:id:yokobentaro:20160303140349j:plain

かなりの数の商品が並んでいました。で、このまま買われていかないと破棄されてしまいますよね。そこで、『(鹿児島産)かつおたたき刺身』と『(北海道)するめいか刺身』を一人で何とか食べきれる分量を買ってきました。ご飯ものも欲しかったので、お寿司コーナーで『特選助六』の半額のものも購入、ちょっと買い過ぎですかね(汗)……。でもこの三点で五百八十七円は、かなりのお値打ちです(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20160303140410j:plain

さっそく蓋を外して……けっこうなボリュームになりました!!!

f:id:yokobentaro:20160303140421j:plain

これに合わせて、いつもの『男梅サワー』と『KIRIN BITTER』のほろにがジンジャーを用意しましょうか。ここしばらくの週一回の家呑み、レギュラーサイズ二缶までを守っておりますが、白ワインに手を出してしまおうか迷います……。

で、かつおたたきとするめいかのお刺身は、鮮度はほとんど落ちているようには思えませんでしたが、助六はさすがに時間が経つと、酢飯が硬くなりますね(汗)。それでも、ちょっと遅めにスーパーに買い物に行ってみると、とても得した気分になりますよ(笑)!!!!!

●昨日歩いた歩数……一万五百三十三歩。雨降りで寒かったので、ほとんど外出しませんでした……。