涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

本日は猫ブログにしようと思います(笑)!

とうとう、この浅草近辺でも雪が積もりました。午前九時現在は雨に変わっていますので、すぐに溶けてしまうと思いますが、アパートの室内は冷蔵庫の中のように寒いです。みなさんも、今日は防寒対策をしっかりされて、足元にお気をつけてお出かけくださいね!!!

で、本題に入りますが、今年になってからは、ミーさんの不機嫌そうな写真を多めにアップしていましたね(汗)。そこで、本日は機嫌のよさそうなミーさん中心に画像を載せていこうかと思います(笑)。

f:id:yokobentaro:20160111182108j:plain

ふだんはサイドテーブルの上に陣取って、不機嫌なオーラを撒き散らしながら周囲の様子を探っていますが、ストーブを点けると、カーペットに下りてきてこの始末……。相変わらず、なかなかカメラのほうを向こうとしませんね。

f:id:yokobentaro:20160111182125j:plain

で、振り向くと、ちょっと眠そうな感じの顏をしています。

f:id:yokobentaro:20160111182147j:plain

さらにウトウト……。

f:id:yokobentaro:20160111182206j:plain

上から見るとこんな感じです。

f:id:yokobentaro:20160111182221j:plain

……やっと寝出したかのように見えたのですが、ふと急にカメラに顏を近づけてきたと思ったら……。

f:id:yokobentaro:20160111182242j:plain

思いっきり目をまん丸にして、大きな声で鳴き出しました。本当に、何を考えているのかまったくわかりません(大汗)。では、ミーさんシリーズは不定期にアップいたしますが、次回もお楽しみに~!

f:id:yokobentaro:20160111182256j:plain

いちおう、この日の晩ご飯もアップしておきますね。……といってもいつもの炭水化物祭りです(汗)。なぜカレーライスに肉まんなのでしょう。

f:id:yokobentaro:20160111182315j:plain

主食はカレーライスに肉まん三個、野菜類はトマトにブロッコリと大根の甘酢漬け、カップに入っているのは酒悦の甘酒です。

f:id:yokobentaro:20160111182336j:plain

カレーは市販のルーで作ったもので、具も人参・ジャガイモ・玉ねぎに豚肉といった、ごく一般的な家庭のカレーです。

f:id:yokobentaro:20160111182326j:plain

肉まんも生協で買っているものですので、さほどコンビニで売っているものとサイズも変わりません。ですが、これだけ炭水化物を摂取するのは良くないように思えてなりません……。

●昨日歩いた歩数……一万千七百十四歩。前日の挽回を……と思ったのですが、ほとんど仕事場からは出ませんでした(汗)。