涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

錦糸町olinas HORONのとろーり卵のデミバーグオムライス!!!

f:id:yokobentaro:20160106110915j:plain

先日アップしましたお話と、日付が少し前後してしまい申し訳ありません……。

お正月三が日の最終日は、『錦糸町olinas』内の『TOHOシネマズ 錦糸町』で、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観ておりました。中学校時代の友人三人と、午前九時に現地で待ち合わせです。墨田区本所のアパートから『錦糸町olinas』のある大平四丁目まではウォーキング、何とか時間までに合流をして午前十時過ぎの回を観覧しました。

f:id:yokobentaro:20160106111028j:plain

朝っぱらからあのスピード感溢れる映像は、けっこう目が回りましたー(汗)。でも、とても面白くてスクリーンに目が釘付け、飽きることなく見入っておりました。次回作が早くも楽しみで仕方がありませんね(笑)。そして映画館から出たのは午後十二時半を回った頃、お腹も空きましたので、どこかで昼食を食べましょう。

f:id:yokobentaro:20160106111115j:plain

映画館のある階は四階、そのフロアを回ってみますと、ちょうど逆側に食品サンプルを飾ったガラスケースを見つけました。では、ちょっとメニューを物色……あれっ? 友人が二人ほど写ってしまいましたね(汗)。

f:id:yokobentaro:20160106111414j:plain

で、このお店はどうも洋食の専門店のようです。卵料理はすべて「ヨード卵光」というちょっと高級な卵を使っているようですので、この卵を使ったメニューにしてみましょうか。

f:id:yokobentaro:20160106111444j:plain

さっそく仲間と四人で入店、お昼は混雑必至かと思いましたが、店内はさほど混んではいませんでした。さっそく店員さんの持ってきたメニューを確認、『とろーり卵のデミバーグオムライス』千五十八円(税込)とドリンクセットの『アイスコーヒー』三百二円(税込)を注文。映画の最中のおトイレを危惧して、朝起きてから一切水分を摂らなかったのでノドがカラカラ……飲み物は先に運んでもらうことにしました。

で、それぞれ思い思いの飲み物を口にしながら、先ほど観た映画の続編の憶測を好き勝手に話しております。そして十分ほどの時間が経った頃にコチラが運ばれてきました。

f:id:yokobentaro:20160106111745j:plain

『とろーり卵のデミバーグオムライス』です。オムライスのトロトロ卵がとても美味しそう、ハンバーグは牛肉100%使用だそうです。かなり濃い色のデミグラスソースには生クリームが廻しかけられていますね。卵の黄色に添えられた青菜の彩り、濃いブラウンのコントラストがとても綺麗な一皿ですね。

f:id:yokobentaro:20160106112108j:plain

では、まずはオムライスをそのまま……卵が柔らかくて味が濃いですね。卵の下のご飯からはケチャップ味がしてきませんが、中身を確認すると、何とピラフでしたー!!!

このピラフの味付けはアッサリしていて、卵の優しい味とマッチして美味。さらにデミグラスソースを付けてみると、また別の美味しさになります。このデミグラスソースは甘さが強めの味付けで、ソースの材料をかなり煮詰めたような濃厚な旨味が感じられますね。それにドップリと浸かった牛肉100%のハンバーグ、肉の食感がしっかりしていて噛めば噛むほど肉の旨味がお口いっぱいに広がります。

ピラフのオムライスにデミグラスハンバーグ、どちらもとても美味しいので、当たりのメニューでしたね(笑)。他のメンバーの注文した『ステーキボウル』と『ミートドリアライス』も気になりましたが、これは次回のお楽しみにしておきます!

f:id:yokobentaro:20160106112142j:plain

で、このあとは浅草でオッサン四人で三時間ぶっ通しのカラオケ大会、歌の苦手な僕はほとんど聴きに徹しておりましたー(大汗)。

●昨日歩いた歩数……一万七百十二歩。ここ数日、同じような歩数で推移していますね。