涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 元旦の日の晩ご飯はケンタッキー……

早くも三が日も過ぎてしまいましたが、少し遡りまして元旦の日のお話を……。

元旦当日は、とても気持ちのいい晴天に恵まれましたね。そこで、雲一つない空に聳え立つスカイツリーの画像を撮影してまいりました(笑)。

f:id:yokobentaro:20160103203208j:plain

ちなみに、西の方向を見渡すと、意外に近くにアサヒビールの本社と、黄金に輝く妙な形のオブジェが見えることに気がつきました。

f:id:yokobentaro:20160103203338j:plain

で……このあとは親戚のところへ新年のご挨拶に出かけてきたのですが、ついつい遅い時間までお邪魔してしまい、アパートで晩ご飯を済ますことに……。

f:id:yokobentaro:20160103203348j:plain

東武浅草駅に到着したのはすでに午後十時過ぎ、ふと通りの向こうに目を向けると、カーネル・サンダーさんのマークと目が合ってしまいました。そこで、さっそく『ケンタッキーフライドチキン 浅草店』で今晩の夕餉を調達することにしましょう。

このお店、東武浅草駅を背にして右側を見るとすぐに目につきますね(笑)。いちおう住所は……台東区浅草一丁目一番地十七号になります。元旦は遅い時間でも、お客さんがけっこう入っていました。で、少々待ってから注文したものは『オリジナルチキン3ピースセット』、お値段は九百二十円ほどでした。

f:id:yokobentaro:20160103203400j:plain

さっそくこれをアパートに持ち帰って……。

f:id:yokobentaro:20160103203931j:plain

ワクワクしながら箱を開けてみますと……。

f:id:yokobentaro:20160103203941j:plain

f:id:yokobentaro:20160103203951j:plain

なかなか大振りなフライドチキンが3ピースとフライドポテトのSサイズが、ホンワカといい香りの湯気を立てていて美味しそうです!

f:id:yokobentaro:20160103204012j:plain

さっそくお皿に盛って、楽しい晩ご飯のひとときの始まり始まり~(爆笑)!!!!!

これに、買い置きのペプシコーラを合わせて美味しくいただきました。本当にケンタッキーの味付けの濃さの加減はとても絶妙で美味です。が、ちょっと3ピースは多かったですかね……これをすべて食べ終わるまでにはチキンが冷めきっておりました(汗)。

それでも、たまにはこんな元旦の夜を過ごすのも、とてもいいものですね!

さて、ここで恒例のミーさん画像のコーナーですが、ここしばらく人の出入りが激しかったもので、いささか不機嫌な顏をしています(汗)。

f:id:yokobentaro:20160103204022j:plain

f:id:yokobentaro:20160103204039j:plain

●昨日歩いた歩数……一万二千二十五歩。ちょっとお正月の三が日はあまり散策をしておりませんね(汗)。今日はポカポカ陽気ですので、少し多めに歩きましょうか!!!