涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

松屋 浅草デパート近く 寒いのでリンガーハットのちゃんぽんセット!

今週の月曜日のお話になりますが、hanaさんからいただいたコメントの中に「ちゃんぽん」という文字を見た瞬間、無性に食べたくなりました(笑)。

で、「ちゃんぽん」ですぐに思い浮かぶのは長崎ちゃんぽんチェーン店の『リンガーハット』、この仕事場からの最寄り店舗は『松屋 浅草』の右側に面した通りにあり、国道六号線沿いに位置します。住所は台東区花川戸一丁目二番地五号。

f:id:yokobentaro:20151216164648j:plain

まずは江戸通りを『松屋 浅草』方面に向かいます。

f:id:yokobentaro:20151216164659j:plain

そして、吾妻橋を右手に見ながら信号を渡り……。

f:id:yokobentaro:20151216164732j:plain

左手に『松屋 浅草』を見て、その反対側に『リンガーハット』の店舗はあります。

f:id:yokobentaro:20151216164825j:plain

f:id:yokobentaro:20151216164836j:plain

到着した時間は、ちょっと遅めの午後四時でした。ではさっそく店内へ……さすがに空いていますね。では、さっそくカウンター席に腰かけメニューを物色……。

f:id:yokobentaro:20151216164852j:plain

『おすすめセット』というのが気になりますね。A~Dまでの四種類がありますが、本日はどうしてもちゃんぽんを満腹になるまで堪能したく、『おすすめセットC』を選択、お値段は八百三十円+税(税込八百九十六円)になります。

フルサイズのちゃんぽんに餃子が三個付き、さらにはご飯もセットされますが、ここで嬉しいのは、麺増量が1.5倍または2倍が無料、さらにご飯も大盛り無料だそうです。これは麺2倍のご飯大盛りで決まりですね(嬉)!!!

f:id:yokobentaro:20151216164919j:plain

卓上に「ラー油」「ギョウザのタレ」を確認、「皿うどんのソース」これもちょっと気になりますね。で、それから数分後にこちらが配膳されてきました!

f:id:yokobentaro:20151216164938j:plain

『おすすめセットC』、ちゃんぽんの器がかなり大きいですね(汗)。ご飯の器は小ぶりながら、底が深いのでけっこうご飯が詰まっております。添え付けの小さな壺には柚子胡椒がたっぷり入っていますので、お好みで加えましょう。

f:id:yokobentaro:20151216164954j:plain

ちゃんぽんにはキャベツにモヤシ・人参・コーン・枝豆などの野菜類と、カマボコ・小海老・さつま揚げ・豚肉のトッピング。野菜たっぷりでけっこう食べ応えがありそうですね。それではちゃんぽんのスープから……じっくり煮出されたコクのある味わいで味付けは薄め、豚骨の臭みはまったくありません。次に麺をいただきましょう。太めの麺はモチモチ食感、量もたっぷりで大満足。ちょっと僕には薄めの味付けですので、ここで柚子胡椒を多めに投入しました。柚子胡椒の塩気と爽やかな香りで、さらに食欲増進です!!!

f:id:yokobentaro:20151216165009j:plain

餃子はご飯のおかずに。この餃子、小ぶりながら口に入れると挽肉の旨味がジュワ~ッと広がり、大盛りご飯もなんのその。この三個でご飯は美味しく平らげました。

ただ、最後の最後にスープを飲みきるのがキツくなり、完食までちょっと手こずりながらも飲み干し……この日は、晩まで満腹感で苦しみました(大汗)!!!

この寒い時期、ぜひこんなセットメニューもお試ししてみてくださいね!!!!!

●昨日歩いた歩数……二万千八十三歩、久しぶりの目標達成です。昨日は納品のあとに新宿三丁目から浅草まで、歩いて帰りました!!!