涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

居酒屋 桐で飲んで、さらに実家で……

昨日アップしました『居酒屋 桐』で散々飲み食いしてからのお話になります。

駒形橋のたもとで友人と別れたあとに、さらにつまみとお酒を買うべく、合羽橋の実家近くにある『スーパーヤマザキ』に足を運びました。そこで見つけたのが、『ヒレカツ弁当(小)』三百七十八円がなんと半額、百八十九円でした!

さらに九十七円の『CGC酎ハイ レモン』を二缶、『具たっぷり肉まん・ピザまん』各二個入り三百六十五円も購入。ミーさん用の『青森ベビーほたて』も忘れずに……。それだけ買っても千円弱、さあ、宴の再開です(笑)!!!

f:id:yokobentaro:20151119145742j:plain

さっそく実家に戻って半額のお弁当を開いて、缶酎ハイ片手に一人宴会。

f:id:yokobentaro:20151119145755j:plain

f:id:yokobentaro:20151119145807j:plain

ひと口サイズにカットされたヒレカツには、ソースがすでにかけられていますね。敷物のグリーンレタスの下にはナポリタンが、さらには蒲鉾と卵焼きも添えられていてお得感満載ですね。あっ、あくまでも半額セールですので……。時間は経っているものの、揚げたヒレ肉はお酒に合いますね。ソース味でご飯も進んで大満足、蒲鉾や卵焼きも酒の肴には最適です。で、このお弁当をつまみに一缶飲み干してしまいました。

f:id:yokobentaro:20151119145823j:plain

でも、ちょっと飲み足りないので、ついついもう一缶に手を伸ばし……さらなるつまみは肉まんとビザまんを一つずつ。これはレンジでチンもせずに、そのままお饅頭のように食べておりました(汗)。

f:id:yokobentaro:20151119145852j:plain

アツアツもいいのですが、どうしてもお酒を飲んでいるときは、温めるのが面倒になってこんな食べ方をしております。

f:id:yokobentaro:20151119145905j:plain

ふと時計を見ると、もう午前一時を回ってしまいました。そろそろ寝ようと足元を見ると……。

f:id:yokobentaro:20151119145928j:plain

ミーさんが寝転がっておりました。僕が寝るのを待っていたようですね。

f:id:yokobentaro:20151119145949j:plain

f:id:yokobentaro:20151119150003j:plain

そろそろ寒くなってきたので、よく布団の中に入ってくるようになりました。

f:id:yokobentaro:20151119150023j:plain

f:id:yokobentaro:20151119150045j:plain

……てなわけで、先週の日曜日は二日酔いで陥没という情けない顛末、本当にお酒がめっきり弱くなってしまいました(笑)。

●昨日歩いた歩数……一万七千五百五十九歩。昨日は錦糸町でテニスの練習だったのですが、行きは電車に乗ってしまったので二万歩には達しませんでした(汗)!!!