涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 昼食と晩ご飯のおかずが被りました!

昨日アップした記事の、続きのお話になります……。

月曜日のお昼は、『ハンバーグの店 ベア』で『メンチカツ』の食事を摂りましたが、奇遇にも、その晩の食事に母親がメンチカツとコロッケを用意しておいてくれました(笑)。

f:id:yokobentaro:20151028122537j:plain

全体像はこんな感じです。揚げ物以外は、少量のご飯・高野豆腐とほうれん草のお味噌汁・コンビーフ、この日の飲み物は野菜ジュースにしました。

で、「ご飯がこれだけで足りるわけがないだろ?」という声がどこからか聞こえてきそうですね。実はこれをテーブルに並べているあいだに、お餅を焼いておきました~!

f:id:yokobentaro:20151028122551j:plain

……と、いうことで、メンチカツとコロッケ、それにキャベツの千切りにはタップリの中濃ソースをかけていただきます。

f:id:yokobentaro:20151028122835j:plain

スーパーで販売されているメンチやコロッケには中濃ソースが合いますね、やっぱり。メンチはレンジでチンしたものの、ちょっと硬めで箸で切れないぐらいしっかりしていますね。これらメンチとコロッケをそれぞれ半分も食べ終わらないうちに、ご飯は食べきってしまいました。

残りは磯辺巻きといっしょに……でも、磯辺巻きは揚げ物とあまり相性は良くないようですね(汗)。でも、それぞれ単独で、野菜ジュースのおつまみとして美味しくいただきました。

で、食べている最中にふと、部屋に設置されている猫タワーを見てみると、何やら視界ギリギリに蠢くものが……。

f:id:yokobentaro:20151028122857j:plain

ミーさんが、そ~っと部屋に入ってきていたのですね。猫タワーに登ろうとしているようです。

f:id:yokobentaro:20151028122909j:plain

登り終えると、すぐにおくつろぎのご様子……。

f:id:yokobentaro:20151028122929j:plain

ンッ? なんか文句ある? 放っといてよ!

f:id:yokobentaro:20151028122946j:plain

と、ソッポを向いたかと思うと……。

f:id:yokobentaro:20151028122957j:plain

f:id:yokobentaro:20151028123009j:plain

f:id:yokobentaro:20151028123022j:plain

まったりと眠りだしてしまいました(笑)。

……なんか、食べ歩きブログから離れて、だんだん猫ブログと化していますね(汗)。

●昨日歩いた歩数……六千五百五十歩。本当に仕事場から丸一日出られませんでした……。