涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 上野松坂屋のお弁当フェア①!

最近の母親、『上野松坂屋』での買い物がやたらと増えましたね。そして、たまに催し物があると立ち寄るみたいで、今月初めには「お弁当フェア」が開催されていたようです。

さっそく開催の初日はこのようなお弁当を購入してきました。

f:id:yokobentaro:20151023134722j:plain

上蓋を外してみると……メインのおかずはハンバーグのような、肉団子のような、ハテ、なんでしょう?

f:id:yokobentaro:20151023134737j:plain

この商品、ラベルが『eashion』となっておりまして、製造元は「㈱大丸松坂屋百貨店」のようです。で、商品名は『越後産大豆使用豆腐バーグの野菜たっぷり重』と……名前が長すぎます(汗)。このハンバーグ、お豆腐で出来ていたのですね。

おかずが豊富でご飯が隠れてしまっていますが、なんとこのご飯、黒米・はと麦・発芽玄米・アマランサス・黒豆・小豆・とうもろこし・緑豆・黒胡麻・クコの実入りの「雑穀入りごはん」でした。

豆腐ハンバーグは二つ入り、野菜類も豊富で茄子揚げ・南瓜・レンコン・ぶなしめじ揚げ・トマト揚げ・ブロッコリー・オクラ揚げがところ狭しと敷き詰められております。半身の半熟玉子と、ひじきやコーン・人参・インゲンなどのキンピラも嬉しいですね!

では、さっそくいただきましょう。豆腐ハンバーグはとても柔らかいつくねのようで、甘辛いタレがたまりません。ご飯もとても色味がキレイで(見えていなくてスミマセン)よく噛むと複雑に各素材の持ち味が絡まって、味わい深いです。揚げ野菜などもそれぞれの食感が活かされていてとても美味ですね!!!

とってもヘルシーで美味しいお弁当、お値段は……税込み六百九十九円とお手頃なのですね。本当にこういったデパートの催し物は楽しくて、ついつい立ち寄りたくなる気持ち、よーくわかります(笑)。

で、このお弁当の外蓋を開いた瞬間……。

f:id:yokobentaro:20151023134843j:plain

気配に気づくミーさん。

f:id:yokobentaro:20151023134858j:plain

「何かくれ!」と、訴えかけますが、

f:id:yokobentaro:20151023134915j:plain

お弁当を近づけてみると、食べられないものばかりと悟ったのか、一瞥してどこかに行ってしまいました(汗)!

あっ、この「お弁当フェア」のお話、明日も続きますのでよろしければ覗いてみてくださいね(笑)!!!

●昨日歩いた歩数……一万二千五百五十四歩。そこそこの歩数が稼げました!

今日はテニスの練習日ですので、浅草から錦糸町まで往復してきます!!!!!