涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

欠けだしたスーパームーンが東京スカイツリーに……

先週末の晩に実家に寄ったときのこと、曇った空に薄ボンヤリと月光が覗いておりました。

f:id:yokobentaro:20151007164537j:plain

ベランダに出て何気に観察しておりますと、徐々にスカイツリーのアンテナ部分と重なり……。

f:id:yokobentaro:20151007164559j:plain

普通に通り過ぎていきました。しっかり両の手で固定して撮っていたのですが、相変わらずブレブレの写真で、大変申し訳ありません(汗)。

f:id:yokobentaro:20151007164619j:plain

月にピントが合いますと、他はやはりピンボケしてしまうようですね。

f:id:yokobentaro:20151007164647j:plain

で、この一連の写真をカメラに収めてリビングに戻りますと、卓上には晩ご飯が用意されていました。あっ、ちなみにこの日の晩ご飯は、スーパーのお惣菜売場で買ってきた鶏の唐揚と、炒めたウインナーソーセージ、茹でたジャガイモと人参でした。

いつものように、バヤリーストマトを併せて、食事を軽めに済ませましょう。唐揚げにはタップリのタルタルソースを乗せて、ジャガイモと人参にはお塩をパラパラと……で、これを摘みながら、ふと脇に目をやりますと、涼しくなってきたせいかミーさんは絨毯でゴロゴロ状態です……。さすがに、魚介系でないものには無反応ですね(笑)。

f:id:yokobentaro:20151007164710j:plain

さらにアップ……。

f:id:yokobentaro:20151007164745j:plain

そしてまた引いてみますと、ちょっと表情に変化が……。

f:id:yokobentaro:20151007164808j:plain

次の瞬間、大あくびをしました(笑)!

f:id:yokobentaro:20151007164830j:plain

この過ごしやすい気温の時期は、日中もこんな感じでゴロゴロしているようです。ここしばらく、仕事でバタバタしておりましたので、ある意味、猫が羨ましいですね……。

f:id:yokobentaro:20151007164851j:plain

●昨日歩いた歩数……一万七百九十七歩。赤字の修正で、ほとんど篭っておりました。

さあ、今日の納期、果たして間に合うのでしょうか……。