涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

インドを求めて、代々木公園へ行ってみました(笑)!

先週の土曜日は、夕方からのテニスの前にどうしても行きたいところがありましたので、午後から出かけてみることにしました。

その目的地は『代々木公園』だったのですが、実はここ東京で産まれて長らく住んでいるにも拘らず、一度も訪れたことがありません(汗)。いちおうネットでアクセスを調べてみると、JR山手線の原宿駅からすぐとのこと。さっそく出かけてみましょう。

f:id:yokobentaro:20150929105937j:plain

原宿駅に降り立ち、案内板に従って歩を進めます。神宮橋を渡ってすぐに、鬱蒼とした樹々が目に入ります。もう到着したのかと思い、勇んで向かってみるも、なんと「明治神宮」の杜でした(汗)。

f:id:yokobentaro:20150929105952j:plain

気を取り直して、もう少し先まで進みますと、ありました!

「東京都立 代々木公園」という重そうな石のモニュメントが。さっそく入園してみると、大勢の人が思い思いに往来しています。はるばるインドから来日された方々も多く見受けられます……てことは、この先かな。では目的地を探して先へと進んでみましょう。

f:id:yokobentaro:20150929110102j:plain

f:id:yokobentaro:20150929110112j:plain

芝生に寝転ぶ人、ランニングする人、ウエディングの記念写真を撮るカップルなど、みなさんそれぞれの楽しみかたをしていますね。

f:id:yokobentaro:20150929110124j:plain

f:id:yokobentaro:20150929110435j:plain

f:id:yokobentaro:20150929110448j:plain

さらにアーチを潜って……あれ、この先に行っても目的のイベントを開催している気配が一向に感じられません!

この時点で、完全に迷走していることに気がつき、慌てて引き返します(汗)。

f:id:yokobentaro:20150929110731j:plain

少し戻って右側の通路を進んで行きますと、ずいぶんと派手な抽象画の描かれたゲートが見えてきました。その先には階段も見て取れます。

一か八か前進あるのみ、その先は通りにかかる陸橋になっておりましたが、その中腹から下を見下ろしてみると、たくさんのテントが立ち並び、大勢の人の喧騒と、美味しそうなカレーの香りが立ちこめていました。

f:id:yokobentaro:20150929110817j:plain

そう、僕はここの会場を目指していたのです!

このイベントは『ナマステ・インディア2015』という、日本最大級のインド・フェスティバルだそうで、人気ブロガーのねこさんがインド舞踊でステージに立つとのこと。

f:id:yokobentaro:20150929110835j:plain

残念ながら、その時間までには亀戸に戻らなければならなかったので、その勇姿を拝見することは叶いませんでした(ゴメンナサイ!!!)。

……で、何を食べてきたのかは、お話が長くなりますので、また明日にいたします(笑)。

●昨日歩いた歩数……一万二百四十一歩。平日レベルの歩数に戻ってしまいました。今日のお昼は少し散歩をしようと思います!