涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

蔵前駅近くのすき家 チキンと彩り野菜カレー!

先週の土曜日は、夕方から恒例のテニスの練習がありました。場所は『亀戸中央公園』、開始時間が午後の七時でしたので、蔵前近辺に戻ったときはすでに午後十時を回っておりました(汗)。ちょっと運動を頑張り過ぎて、空腹のはずなのに食欲が湧いてきません。それでも、晩ご飯を抜くわけにもいきませんし……。

f:id:yokobentaro:20150927165935j:plain

そこで、カレーメニューなら食欲が湧くのではと思い、蔵前近辺で見つけた『すき家』に入ってみました。ちょっと前にも牛丼チェーン店の『松屋』でカレーを食べたばかりなのですが、『すき家』のカレーはどんな商品なのか興味が湧きます。

f:id:yokobentaro:20150927170011j:plain

さっそくカウンター席に座り、メニューを手に取ろうとするも、テーブルにこのようなステッカーが貼られておりました。『チキンと彩り野菜カレー』並盛五百八十円、もうこれで決まりですね(笑)。

f:id:yokobentaro:20150927170025j:plain

ここの店舗は、口頭で注文をするシステム、さっそくこのカレーを注文しました。その時に店員さんが運んできてくれたお水……いえ、よく冷えた麦茶でした。テニスの練習でカラカラに干上がった身体には嬉しいですね(笑)。

f:id:yokobentaro:20150927170054j:plain

そして、待つこと数分で運ばれてきたのがコチラ! 『チキンと彩り野菜カレー』です。八種類の野菜が使われているそうですが、その種類は茄子・南瓜・人参・ブロッコリー・ヤングコーン・パブリカ・枝豆・玉葱のようですね。すべて温野菜になっているようで、照りが出ています。カレーには鶏肉がそこそこの量、入っていますね。

まずは、カレーからいってみましょう。カレールーはどちらかといえば欧風に近い感じです。鶏肉は、お肉の歯ごたえがいいですね。皮部分の脂も味わいがあり、スパイスもほどよく効いて美味です。では、温野菜といっしょに……うん、野菜の甘みが引き出されていてとても柔らかく仕上がっています。これならふだん野菜をあまり召し上がらない人でも、美味しくたくさん食べられますね(笑)。

……『すき家』に入る前は、あまり食欲がなかったのに、これを食べ出すとモリモリと食欲が戻ってきました。やっぱりカレーは滋養強壮の効果が絶大ですね!

これで、牛丼チェーン店のカレーメニューの未食は、残すところ『吉野家』だけになりました。今週、ぜひ食べにいってみましょう!!!

●昨日歩いた歩数……一万三十三歩。昨日も仕事場からほとんど外に出ませんでした。今日は納品で新宿まで出かけてきますー!!!