涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

JR浅草橋東口近くの松屋でハンバーグカレー大盛り!

前回は、浅草にある牛丼チェーン店、『松屋』で『四川風麻婆豆腐定食』をいただきましたが、他にも気になるメニューがありました。ズバリ、カレーメニューだったのですが、さすがに二品は食べられないので断念いたしました。

数日して、仕事の関係で新宿まで出かけた帰り、JR浅草橋東口近くで再び『松屋』を見かけましたので、ここでちょっと昼食を摂ることにしました。

f:id:yokobentaro:20150925211811j:plain

東口から徒歩数十秒、信号を渡ってすぐ右側になりますが、入口脇に券売機がありますね。ここの店舗は嬉しいことにボタン式の券売機でした(笑)。ただ、メニューが日焼けしてちょっと見づらい……。

f:id:yokobentaro:20150925211848j:plain

『オリジナルカレー』が三百三十円。この価格にも惹かれましたが、ガッツリと食べたいので『オリジナルハンバーグカレー』に決めました。お値段は並が五百九十円、大盛りでも六百九十円ですね。せっかくですので、大盛りにしてみましょうか。で、さっそく店内へ入ってみると右手にも券売機がありました(汗)。まっ、いいか……。

このお店はカウンター席がメインですが、二人がけのテーブル席も二セットほどあります。ちょうどこの日は若い女性客が二人腰かけていましたね。比較的女性も入りやすい雰囲気です。

とりあえずカウンター席に腰かけ、食券を渡すこと数分で、『オリジナルハンバーグカレー』が配膳されました!

f:id:yokobentaro:20150925211906j:plain

カレーライスの上にはハンバーグのトッピング、若布と油揚げの味噌汁付きです。カレールーは、ずいぶんと本格インドカレー的な見た目ですね。

f:id:yokobentaro:20150925211921j:plain

それでは、まずはカレーから……ん? 牛丼チェーン店ですよね、ここ。何でこんなにカレーが美味しいのでしょう。ピューレ状の香味野菜等をじっくり煮込んでいるのか、とても深い味わいですね。香辛料も効いていて、ほどよい辛さと風味が堪りません!!!

次に、お楽しみのハンバーグにスプーンを入れてみましょう。すると、肉汁がジュワーっと溢れてきました。ひと口頬張ると、しっかりした食感で、噛めば噛むほど挽肉の美味しさが口いっぱいに広がります!!!

もう、こうなると食べる速度がどんどん早くなります。気がつけば、カレー皿はキレイに空っぽ、またゆっくり食べられませんでした(汗)。

松屋』のカレーは安くて美味しいことが判明、個人的にはとても気に入りました。牛丼チェーン店のカレーメニュー、これで残すところ『吉野家』と『すき家』が未食ですが、さて、どちらを先に食べてみようか、迷います(汗)……。

●昨日歩いた歩数……一万九十二歩。またギリギリ一万少しですね。今日はあちこち出かけますので、ちょっと歩数は稼げそうです!

 

yokobentaro.hatenablog.com