涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

唐突ですが……箱入り猫を見つけました(笑)!!!

世間一般ではシルバーウィーク、お彼岸でもありますね。もう今日で残すところあと二日になってしまいました。

そこで、この時期ですのでお彼岸らしい写真を載せようと思ったのですが、『おはぎ』ぐらいしか思いつきませんでした(汗)……。

f:id:yokobentaro:20150921211244j:plain

この『おはぎ』、小さめのおにぎりぐらいの大きさがあります。おそらくは近所のスーパーで購入したものと思われますが、柔らかめの餅米が握ってありまして、たっぷりの潰し餡を纏っています。これはもうおやつではなくて食事ですね。おそらく、三個も食べればお腹がいっぱいになるでしょう(汗)。

で、この『おはぎ』……晩ご飯のあとに出されたのですが、その晩ご飯の内容は、生協で注文した『肉まん』三個とトウモロコシが半身、豆腐と竹輪のお吸い物にバナナと梨でした(汗)。

f:id:yokobentaro:20150921211320j:plain

f:id:yokobentaro:20150921211336j:plain

『肉まん』、コンビニとかで売っているサイズなのですが、これはちょっと多すぎましたね。もう『おはぎ』を食べ終わった頃にはお腹がはち切れそうでした。このぶんでは、ダイエットの道はまだまだ険しそうです……。

ところで、この日実家に戻ってみると、何故か玄関にダンボール箱が放置されていました。よく見ると、何か入っていますね(笑)!

f:id:yokobentaro:20150921211351j:plain

近くに寄ってみましょう……。

f:id:yokobentaro:20150921211414j:plain

さらにアップで……。

f:id:yokobentaro:20150921211434j:plain

やはりミーさんでしたね。こんな中に入っていて何が楽しいの理解に苦しみますが、よくダンボール箱を置きっぱなしにしていると、中に入っている確率がとても高いです。

基本的に狭いところが落ち着くのですかね(汗)。

f:id:yokobentaro:20150921211451j:plain

●昨日歩いた歩数……六千七百七十九歩。かなり低い数字で落ち着きました(汗)。

昨日はまったく仕事場から出られませんでしたが、今日は少し余裕ができましたので、久々に散策に出かけたいと思います(笑)!