涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

隅田公園から東京スカイツリーまで歩いていきました(笑)!

昨日の散策ルートで、桜餅を購入したお話からの続きになります。

長命寺桜もち』のお店で、『桜餅』を購入した帰り道、堤防沿いをブラブラと散策していきますと、『隅田公園』内へと道は繫がります。この辺りは、本当に緑も多くて気持ちのいい環境ですよね。

f:id:yokobentaro:20150918200444j:plain

f:id:yokobentaro:20150918200455j:plain

再び言問橋に差しかかりますが、その先には立派な神社が見えてきました。ここは『牛島神社』という古くからこの地にある神社で、本日の十九日から二十日はお祭りで賑わいます。時間が許せば、明日あたり屋台での食い倒れに出かけたいところですね……。

f:id:yokobentaro:20150918200510j:plain

さらに公園の緑の中を抜けていきますと、所どころに巨大な『東京スカイツリー』が顔を覗かせます。それを目にしていると、どうしても近くで見てみたくなりますよね。まだ時間も少々余裕がありますので、ちょっと足を伸ばしてみましょうか。

f:id:yokobentaro:20150918200521j:plain

公園出口から三ツ目通りに出て、浅草通りと交差したら左へと進みます。ひたすら直進すること十分ほど、業平橋を渡って次の交差点を左に……。

ハイッ! まずは『ソラマチ』に到着です。さっそくここから『東京スカイツリー』の真下へ行ってみましょうか(笑)。

f:id:yokobentaro:20150918200537j:plain

f:id:yokobentaro:20150918200556j:plain

f:id:yokobentaro:20150918200609j:plain

ここからでも、かなり見上げないと天辺が確認できませんね。さらに近づいてみましょう。建物の窓から、ツリーの根っこの部分が見えます。近くで見ると、恐ろしく太い骨格で構成されている建造物ですね(汗)。

f:id:yokobentaro:20150918200623j:plain

f:id:yokobentaro:20150918200633j:plain

ここから少し先に、展望台までへの入場口がありました。でも、平日でも館内には行列ができていますし、時間も限られておりますので、展望台までは上がらずに、次回の楽しみにしておきましょう。この近くに住んでいるのに、実はまだ一度も上へ行ったことがありません(汗)。

f:id:yokobentaro:20150918200643j:plain

でも、せっかくここまで来ましたので、『ソラマチ』でちょっとお買い物もしたいと思います。少し見て歩きましょうか。ここの館内もかなりの広さ、くれぐれも迷わないように回りましょう。

f:id:yokobentaro:20150918200655j:plain

で、陽も傾き出したので、この日はおとなしく仕事場へと戻りました……。

今日はシルバーウィーク初日、かなり混雑していると思いますよー(笑)!

本当は、このコースもエアオフ会に組み込もうと考えておりましたが、あまりにも長くなりますのでやめました(汗)!!!

●昨日歩いた歩数……八千八百五十歩。ほとんど昨日も仕事場に篭っていて歩けませんでした。今日も伸び悩みそうです……。