涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ ライフのお弁当が用意されておりました!

浅草のランドマーク的に聳え立つ高層建築物、『浅草ビューホテル』のすぐ近くに『ライフ』というスーパーがありますが、ここでも母親が晩ご飯用のお弁当を調達しております。これが意外とお値段が安く、そこそこ美味しいので重宝している様子です(笑)!

f:id:yokobentaro:20150909194937j:plain

住所は台東区西浅草三丁目十八番地十七号、浅草国際通りに面している比較的新しい店舗ですね。で、最近用意されていたお弁当をふたつ、ご紹介いたします。

f:id:yokobentaro:20150909195022j:plain

ある日は僕の好物のひとつ『赤飯(大)』が食卓にポンッと置かれていました。お値段は税込み四百十円でこのボリュームです。北海道産小豆使用で、せいろで蒸してあるようですね。添え付けのごま塩をたっぷりかけていただきますが、モッチモチの餅米の食感と小豆の風味が堪らなく美味でした。

僕は赤飯さえあれば、おかずは要りません……が、いったん食べ出すとこの量でも足りませんね(汗)。

f:id:yokobentaro:20150909195035j:plain

f:id:yokobentaro:20150909195208j:plain

また別の日はお寿司が用意されております。『にぎり寿司1人前(本鮪中とろ入り)』は十貫入りで税込み七百五十四円でした。持ち帰るときに傾けてしまったのか、左に寿司が寄っておりますね(汗)。

本まぐろ中トロと天然生まぐろ入りなのが嬉しいパック。中トロは、やっぱり脂がほどよくのっていて美味です。生まぐろも、ねっとりとした食感がとてもいいですね。まっ、海老はミーさんの食事ですので置いといて……イカ・サーモンもよい食材を使っていますね。穴子は最後に美味しくいただきました。ちょっと弾力がある穴子も捨てがたい食感です。最近のスーパーのお寿司も決して侮れません(笑)!

最近のミーさんの近況ですが、お昼時は実家の僕の部屋の前でゴロゴロしております。

f:id:yokobentaro:20150909195223j:plain

f:id:yokobentaro:20150909195236j:plain

近くに寄るとパソコンデスクの下に隠れて毛繕いを始めます。

f:id:yokobentaro:20150909195400j:plain

f:id:yokobentaro:20150909195417j:plain

f:id:yokobentaro:20150909195451j:plain

こうして見ると、ずいぶん太っってますね……。

●昨日歩いた歩数……一万八百九十九歩。やはり、あまり歩けませんでしたー(汗)。

今日はいい天気、ちょっと挽回したいと思います!