涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 今シーズン最後のスイカ!

つい先日、梅雨が明けたと思っていたら、もう九月になってしまいましたね(汗)。

それも、梅雨に代わって秋雨前線が活発で、ジメジメが続いて困ります……。

f:id:yokobentaro:20150902182400j:plain

前半は異常に暑かった夏が、足早に去っていった感がありますね。そんな晩の食卓に、今年は食べ納めになるであろうスイカが用意されておりました。スイカ、大好きなのですが、これで来年までおあずけになると思うと、とっても寂しい気持ちになります(泣)。

f:id:yokobentaro:20150902182501j:plain

そして主食は、今年の夏も大活躍だったレトルトカレー。邪道かもしれませんが、暑い時期はそのまま加熱せずに冷やご飯にかけて食べておりました。何となくこの食べかたも、僕にとっては夏の名残りのように感じる食事です……。

これから涼しくなってくると、熱い食事でも、ふつうに喉を通るようになりますね。すると、本来の大食いの僕としては困った季節に突入します(大汗)。増えた体重に、さらなる拍車がかかるかと思うと、ちゃんと真剣にスポーツと向き合わなければなりません!

いつになったらダイエットは成功するのでしょうか……。

f:id:yokobentaro:20150902182520j:plain

話は少し変わりますが、今年の夏もミーさんにはしんどかったと思います。毛皮は脱げませんからね。この写真は、猛暑日が続いていた頃のバテバテの状態を写したもの……。

f:id:yokobentaro:20150902182536j:plain

f:id:yokobentaro:20150902182552j:plain

f:id:yokobentaro:20150902182607j:plain

最近は、ようやく薄手の掛け布団に潜って元気にじゃれております! この夏も何事も起こらず、乗り切れたことを安堵とともにとても嬉しく思います。

f:id:yokobentaro:20150902182636j:plain

f:id:yokobentaro:20150902182653j:plain

喉元過ぎれば……ではないですが、来年こそは普通に過ごせる、平均的で何とか耐えられる程度の暑さの夏になるといいですね(笑)。

……こんなお話をしていると、鬼が笑いますよね(汗)。

●昨日歩いた歩数……一万三百七十五歩。ちょっと友人宅で飲みだして、長居をしてしまいました(汗)!