涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

亀戸中央公園 大迫力、頭上で花火が炸裂!

f:id:yokobentaro:20150826123051j:plain

昨日の、テニスのお話の続きになりますが、おつきあい願えれば幸いです。

『天下一品』で食事を済ませ、一路『亀戸中央公園』へ向かっておりましたが、公園に近づくにつれ、人通りがどんどん増えていきます。ふだんはこんなに通行人なんかいないのですが……。

ほどなく『亀戸中央公園』に着いてみますと、至るところに提灯がぶら下がり、園内からは盆踊りでよく耳にする音頭が景気よく流れてまいります。もうそんな時期になったのですね(汗)。

そして、テニスコートに到着し、手続や料金の支払いをした時点で午後七時少し前になりました。メンバーも時間までには合流し、練習を始めるも、午後八時を回った頃にはみんなバテはじめてしまいました。特に、僕は先ほどの食事が影響して脇腹が痛くてグロッキー寸前です……。

すると、どうでしょう。コートの入口付近にたくさんの人が集まりだしました。そして、午後八時半きっかりに「バババババ~~~ンッ!」という大音響が響き渡ります。

と、同時に頭上に巨大な火の玉が炸裂、花火大会があったのですね(笑)。

さっそくいつものデジカメで……。

f:id:yokobentaro:20150826123139j:plain

f:id:yokobentaro:20150826123151j:plain

f:id:yokobentaro:20150826123202j:plain

f:id:yokobentaro:20150826123213j:plain

全然ダメな写真のオンパレードになってしまいました(汗)。

そこで、見るに見かねたテニス仲間が、僕のデジカメの設定を弄ってくれました。すると……。

f:id:yokobentaro:20150826123231j:plain

画像はキレイになったものの、シャッター速度が極端に遅くなって残像が残ってしまいます。でも、これはこれで幻想的な写真になったと思いますが……。

f:id:yokobentaro:20150826123246j:plain

f:id:yokobentaro:20150826123302j:plain

f:id:yokobentaro:20150826123314j:plain

みなさん、本日の写真の出来は如何だったでしょうか(汗)……。

●昨日歩いた歩数……一万三百歩。平日横ばいは、今日も続きそうです。

でも、とても涼しくて歩きやすい気温ですよね(笑)。