涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ メインディッシュは青野菜(汗)!!!

f:id:yokobentaro:20150814104433j:plain

……みなさん、この写真を見て「どうかしたの?」と思われたことと思います(汗)。

実はこのメニュー、体調不良でも夏バテでも何でもなく、単なるダイエットメニューでございます。ここ連日、お昼の外食でカロリーの高い物を好んで食べ歩いていたせいか、とうとう四キロほど体重が増えてしまいました。とりあえずの対処法として、晩ご飯メニューのみ(笑)はカロリー制限しようと考えた次第で……。

メインディッシュにはザク切りのグリーンレタスに胡瓜、丼のトッピングはベーコンに明太子に昆布と生姜の佃煮。レトルトパックのフカヒレスープに、飲み物はお酒は飲まずにバヤリーストマトジュース。デザートは、長野県の親戚から贈られてきた白桃でございます(笑)。

f:id:yokobentaro:20150814104551j:plain

これが丼のアップですが、単に既存の食材を乗せただけですね(汗)。でも佃煮と明太子、どちらも味が濃いので、これで白飯は充分にいただけます。シンプルですが、意外と美味しいですよ。

f:id:yokobentaro:20150814104622j:plain

レトルトのフカヒレスープも味が濃いめですので、これを啜りながら生野菜をそのままバリバリと食べています(汗)。

f:id:yokobentaro:20150814104656j:plain

ちなみにその翌日の晩ご飯もアップしてみますね。さらに品数が減っています。おかずは塩を振ったイカ天ぷらと、山芋擂りおろしかけご飯。千切った海苔は味付け海苔です。飲み物は、相変わらずバヤリーストマトジュース。山芋擂りおろしには卵と麺つゆを加えていますので、そのままの味付けで充分白飯が食べられます。

こんな感じでしばらく生活しようと思いますが、この食生活で体重の変化はあるのでしょうか。その結果はまた後日、発表いたしますー(笑)!

まっ、最近の晩はこんな食生活ですので、ミーさんにはまったく興味が湧きません。背後でスヤスヤお休み中でした。

f:id:yokobentaro:20150814104738j:plain

あっ、起きた……。

f:id:yokobentaro:20150814104805j:plain

●昨日歩いた歩数……一万六百三十一歩。前日より少し減ってしまいました!

今日は亀戸まで往復してきます(笑)!!!