涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 吉池のお弁当の美味しさにビックリ!!!

JR山手線の御徒町駅北口に、昨年四月にリニューアルオープンした『吉池』。リニューアル前は鮮魚等が有名でしたが、今はどちらかといえば『ユニクロ』や『ジーユー』の衣料品店の占める割合が多くなってしまい、食品関係の影が薄くなった感があります。

f:id:yokobentaro:20150810121002j:plain

なんか、建物自体もオシャレな雰囲気を漂わせていますね……。

f:id:yokobentaro:20150810121152j:plain

一階の『鮮魚売場』は規模が縮小されて、以前の雑然とした市場のようなワクワク感はなくなりました。が、地下一階の『総合食料品』は充実していますよ。そこで、最近この売場で購入したお弁当の画像をアップしてみます(笑)。

f:id:yokobentaro:20150810121214j:plain

f:id:yokobentaro:20150810121230j:plain

まずは『すき焼弁当』。お値段は六百円前後で買えるようですが、味付けも濃過ぎず、お肉も柔らかで美味しいですよ。ここのところ、大手デパートの食品売場で購入した千円前後の老舗の『すき焼弁当』を食べていましたが、負けず劣らすのクオリティですので、お値段がお手頃な分、オススメですよ(笑)。

f:id:yokobentaro:20150810121249j:plain

お次は土・日特売の『魚屋のにぎり寿司』。お値段は税込六百四十八円ほどしますが、『鮮魚売場』を併設しているので、ネタは新鮮で美味しいですよー。マグロは中トロと赤身、中落ちと三種の味が楽しめます。イカはモッチリとしていて、白身魚の脂の乗りも抜群。ただ、僕の場合八貫ではちょっと物足りないので、二パックは欲しいところですね(汗)。

この『吉池』、休日は一階から上へいくエスカレーターは混み合っておりますが、下の階へは比較的降りやすいので、興味のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!!!

f:id:yokobentaro:20150810121959j:plain

で、にぎりの蒸し海老はいつものようにミーさんにお裾分け、無心に食べておりました。

f:id:yokobentaro:20150810122019j:plain

f:id:yokobentaro:20150810122033j:plain

食べ終わると、薄暗い廊下でゴロゴロしておりますー(笑)。

猫の可愛さといえば、やっぱりこたつ猫のマミーさんの編みぐるみには敵いませんよねー !!!

そのマミーさん、今現在は体調の不良で苦しんでいます(汗)!!!!!!

彼女の最後の更新のブログで、目眩が起こって文章を読むのもとても辛そうなご様子でした。

毎日更新されていたブログも、ここ二日ほど更新されず……。

そんなマミーさんの応援を、ねこ猫パンダさんが自身のブログでしております。

もしよろしければお立ち寄りいただけると、とても嬉しいですー(笑)!!!

 

僕の好きなトリコロール・ブルー

緊急企画!マミーさんへの手紙❤︎

http://u-m-funny.hateblo.jp/entry/2015/08/11/222529

 

ぜひ、みなさんにもマミーさんの回復を願っていただければ幸いです。

そして、マミーさんもご無理をなさらず、ゆっくり静養して良くなってくださいね!!!!!

再び楽しいお話が聞ける日を、心待ちにしています!!!!!

●昨日歩いた歩数……九千百四十九歩。……友人宅で飲んでいて、帰宅途中で日付が変わってしまいました(泣)!!!